« May 2004 | Main | July 2004 »

さぼってました。

 ろくなもんたべてないので更新をさぼっていました。☆のためにいっぱいいっぱいというわけではなく、会社関係で色々変わるのであれこれ調整しつつやってたのでかなりいっぱいいっぱいであります。☆大丈夫かしら。

 んで。
 六月末ということで。退職者がいっぱい出たんですが、参加しようかなとちょっと思っていた飲み会をぶっちぎってうちで飲んだくれております。なんつーか、最近もうにぎやかな飲み会駄目なんですよ。同期の送別で飲んだときくらいの人数編成で丁度いいくらい。正直、静かーに煙草吸いながらぽつぽつお話をするくらいで丁度いいんですよ。よく知らない人と隣とかになっても新しいお友達とかになろうとかちっとも思わないわけなんですよ。つか明日からちょっと環境変わるから静かにしてたいんですよ。ほっといてくださいおながいしますというじょうたいなわけですよ。

 あー、変換すんのもめんどくさくなってきた…。

 今日もろくなもんたべてないので食べた物については省略。プール行きてープールプール。プール行くにはトング欲しー。でも欲しいのは高ーい。運動靴で行っちゃうけどね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

あと一週間を切った。

 ☆試験日まであと六日とちょっととなりました。うー。勉強進まない。暑い。扇風機掛けて頑張ってはいるんですが、なんとも。かくなるうえは仕事の休憩時間つーかごはんの時間で涼しい環境で頑張るしかないなあと思います。頑張れるのか?何とかなるのか?否、なるのだ!

 六月は色々決意を固めることが多くて、そーいえばタキヲさん前向きだけが取り柄だよくよくよせずに明日へ向かって走る子だったよと思い返す今日この頃です。

 そんなわけで。
・昨日の朝食べたもの:ミッシェル・ショーダンのマカロン(最終)
・昨日の昼食べたもの:多分食べてない。
・昨日の夜食べたもの:鶏肉のトマトソース煮、ピーマンと茄子のソテー添え。プリミティヴォ二杯くらい。

 頑張れ自分。ドトコム試験が終わったらカ・ルガーテ取りに実家帰れるし!扇風機もあるし!花火大会もみたままつりも間近だから!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

声。

 基本的にあんまり自分の声が好きじゃないんですが、半ば拷問のように三カ月に一回自分の声をきかなければいけない機会があるので、昨日頑張って耐えてみました。昔電話で従妹(りん嬢)と話してて「タキヲ(仮)ちゃんてアニメ声だよねえ」と言われたことがありましたが本人の頭蓋骨に響いてる声はそういう類の声ではないので、こう…セルフイメージとパブリックイメージの相違が生む相剋にしゃがみこんでる感じです。確かに色々ヲタですけどね。んで、声は嫌いなのに歌うのは好きなんですが、ヘタレバンドやってたわりにはあんまりうまいわけではないのでこれもまた微妙な感じなんですが、唯一「わがまま」(ウエダマサキ)歌うときの声はもうせつないとか痛々しいとかのレベルを超えてむしろ唯一好きなんです。かなしいうたなんですけどね。つかタキヲさんカラオケ屋さんいっても若い歌についてはテンポが早くて舌を噛む恐れもあり、また日本語の響きがスロウテンポの古い歌をしみしみするなあと思いながらきくのが好きなのでこんなんばっかです。あー、願わくは「遊び慣れてる大人のように」(やしきたかじん)入らないかなーとぼけーっと思います。

 そんなわけで。

・昨日の朝食べたもの:ヨーグルト。
・昨日の昼食べたもの:ごはん、鶏肉の塩コショウ焼き、焼きピーマン、はじかみ。
・昨日の夜食べたもの:鶏肉系飲み屋さんであれこれ。生ビール、一の蔵×2杯、ライチフィズ、カシスソーダ×2杯、チャイナブルー。

 昨日は会社の部活動だったので部活動終わってから実家帰ってどうこうしたら死ぬなとあらかじめわかっていたので出先に戻りました。うっかりカラオケ行っちゃったんですがそれでも実家帰るより早く就寝できました。近いってすごいね。
 そして午前中に扇風機が届く予定なのにまだ届かない…今日はまだ涼しいからよいですが今日がもし暑い日だったらきっと発狂しているかもしれません。扇風機はやくこーい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

扇風機を買った。

 あまりの暑さに耐えかねて、エアコンを見がてら扇風機買おうとバスに乗って行ってきました。エアコン高いね。10万かよ。暖房はガスファンヒーターがあるから冷房機能だけでいいんだよね。でもエアコンばっかりはヤフオクで買う気になれず(自分で取り付けができないうえに父も業者依頼推奨の為)、ぷらぷらと見て歩いたんですが、やっぱり高いなあ。とりあえず背の高い扇風機を8000円で配送費用込みでお釣りがくるくらいで買ったので、暫く様子を見てみようかと思います。扇風機にこれだけ張り込んだのもどうかしらと思うんですが。ドライヤーのかわりにお風呂上がりに当たれるし。マイナスイオン出るらしいし。ちょっと背が高いし(私の寝床は部屋の中の二階なので上まで風が届かないと困る)。リモコン取り外しできるし。まいっか、と。あとはアイスノン…とりあえずアイスノンが欲しい今日この頃です。
 ついでに買ってきたまんがが「シグルイ」(「覚悟のススメ」の人のまんが)と「ラブレス」(「アーシアン」の人のまんが)なのはどうかと思いますが。あ、でもラブレス四巻だけどまだ面白かったよ。(若干私信気味)

 そんなわけで。
・今朝食べたもの:ミッシェル・ショーダンのマカロン三つ。
・今日の昼食べたもの:カルボナーラ、プロシュート添え。
・今晩食べたもの:きのことエンダイブのサラダ、生ゆば。プリミティヴォ今のところ一杯。

 プールに行く気満々だったんですが迷子になったのとカラスが怖かったのとであさってに見送りました。カラス超こわかった。三羽くらいツルんで代わる代わる石落としてんですよ送電線の上から!マジ怖ぇ!ケッターならすごい勢いで通りすぎてしまうから気にならないんですけど、徒歩だったのでガクガクブルブルで右折(右折すればプールの道だった)できませんでした。代わりにすげー歩きました(迷子だったからね)。二時間くらい歩いて家が見えてきたときには安堵のあまり涙出そうになりました。雨風強いのによく出歩きますよタキヲさん。
 お隣のマダムにお菓子もらってすげー美味しそうでホクホクなんですがよく考えたらダイエット中だった…美味しそうなのに…美味しそうなのに…!ご飯抜いちゃったときの会社小腹埋めアイテムにしたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あつい…。

 保冷材をアタマの下に敷いて就寝しているお話は先日ちょろっと書きましたが。新展開。つかどうなのよ成人女子としては。

 あまりの暑さに目が覚めたら全裸でした。

 …大丈夫ですかタキヲさん。恥じらいはどこへやったんですか。つか夏用寝間着必要ですよねそーですよね買わなかったのが迂闊だったんですよねー。毛布も布団もしまいましょうねー夏用のシーツも買いましょうねー上掛けはタオルケットでいけますよねー。
 つーかエアコン買いましょうよ!(買いますが)
 というわけで父に「エアコン買いたいのだけれどもお金がないので一万円ちょーだい!」とお願いし、くれる条件として管理人のおばちゃんに普通のエアコン設置していいのかきいてみることという命題をつきつけられてみたので、扇風機買いに行きがてらプール行くときに管理人のおばちゃんところに寄ってみようと思います。つーかすげー雨降ってんですけどね東京地方。ケッターでいくのは諦めた方がいいかしらんな気配。バスかなあ。

 プール行くための準備運動ストレッチやっただけで筋肉ぷるぷるして汗出てくるどうしようもない運動不足なタキヲであります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

泥酔。

 先日ほどではないですが普通程度に泥酔しております。
 やっぱりね、お酒っておいしいんですよ。いつも以上に頑張って仕事したときには。んで、飲まないとひとりでいる淋しさとか思い出しちゃったりして駄目なんですよ。やっぱりお酒が一緒にいてくれるから、頑張れる。頑張って意地はって色々なんでもないようにふるまって笑ってる自分を、甘やかしてあげられるのは、やっぱりお酒だから。甘やかしてくれる男性を作ればいいんでしょうけれども、そうしたら駄目人間になるような、気がして。せめて昼の間は頑張っていたいです。自分の休憩時間削ってコーヒー淹れたりとかふらっふらになる寸前まで歩いた挙げ句に変なスイッチ入って頑張ってたっていいんです。夜、お酒に頼るように、少しだけ甘やかしてくれる人が、もしいるのならば。ほんの、少しでいいんですけどね。

 …どーでもいいんですが「テキーラ娘って呼んであげるよ」という某先生、おねがいですからやめてください。や、まじで。テキーラは二度と飲みません。つかテキーラよりジンの方が好きなんですよ。ジンと軽井沢比べてどっちにしようか迷った挙げ句にマッカランにするくらい好きなんですよ。まじでやめてくださいってばさ。

 そんなわけで。
・今朝食べたもの:ヨーグルト。
・今日の昼食べたもの:チキンライス、紅生姜、椎茸の焼いたの、水菜の山椒和え。
・今日の晩食べたもの:水菜と豆腐の中華風サラダ、昨日と同じ牛すじの煮たやつ。

 …暑い…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はらのぐあいがよくない。

 先日のテキーラ事件(…)で胃がちょっとおかしくなっているらしく、昨日同期の送別の宴で普通に飲んだくれて帰ってきて風呂入って寝たところ、寝苦しさに起き出してみました。すげー汗。つかまだ二時だよ。起きてそのまま活動出来るわけがない。すごい勢いで氷水飲んで、アイスノンのかわりにデパートとかで生鮮食料品を買ったときにつけてくれる保冷材を冷凍庫から取り出して首の下に敷いて無理やり寝ました。ちなみに昨日飲んだのはビール(ハーフ&ハーフ)一杯と五分の四、ガヴィ二杯でした。たったこれしきで…。しかし先日死にそうになりながらプール行って以来代謝が異常によくなっている気がします。ただ単に気温が上がっているだけかもしれませんが。早く実家帰ってでっかいアイスノン持って来ないと夏を越せない気がします。つかその前にエアコン欲しいんですが。エアコン買うお金はありません。大阪行きのチケットとか手配しちゃったしね…。

 そんなわけで。

・今朝食べたもの:ヨーグルト。
・今日の昼食べたもの:マック(@職場の「おとーさん」ことNさんと変態について暑苦しく語り合いながら)。
・今晩食べたもの:牛すじとしいたけと油揚げと水菜をだしでさっと煮たもの。

 今日は酒をまだ一滴も飲んでません。飲まずに考える時間も必要かと思いました。が、だんだん切なくも淋しくなってきたので、多分これから風呂入って上がって飲むんじゃないかと思います。レモンもライムもあるしさ。ジンにライム搾ってクッと飲むのって美味しいよね。今宵の月はカスクをキャンドルに透かしたグラスの底の色。涙が出そうになりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かっこええなあ。

 私が今の仕事をはじめてから何かと節目節目に、いろんな先輩にいろんな言葉を掛けて貰ってしんどいところを乗り越えてここまできたのですが。一番最初に「…よっしゃ、頑張らないために頑張らなあかんね!」と思わせてくれるような言葉をくれた兄貴の日記(?)を拝見して、あーやっぱこのひとかっこええわあ、と思いました。私も負けずに男らしく(え?)生きて行きたいと思います。

 んで。
 今日は、退職する同期を、同期で送り出そうの会だったんですが。その会場が品川だったんで、品川のアトレを待ち合わせ時間前に散策。クイーンズ伊勢丹が入ってるのは前から知ってたんですが、元同僚Mちゃんとマニアックな行商に行く時にしか寄ってなかったんで、今日は生鮮食料品とかスーパーマーケット部門もふらふらしてみましたところ。ちょっといいじゃないよ品ぞろえ。基本的に定価販売なんですが、ヴァローナ(チョコレート)もヴェイス(チョコレート)も揃ってるって相当ポイント高いでございますよ。高輪口の成城石井はモノを選べば賢く安い買い物ができるんですが、ヴァローナとヴェイスは流石になかったなあ。カフェタッセはギリギリありましたが。色々買い物してしまいましたですよ。プロシュートとかもあったしね。母の同級生で私も勝手に自分のお友達だと思っているちーちゃんが前淹れてくれたラヴァッツァのコーヒーもあったしね。結構いいなあ。

・今日の昼食べたもの:きのこのマリネのサラダ。
・今日の晩食べたもの:色々やまほど。お酒もやまほど飲みました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

牛すじ再び。

 交通事故を引き起こしそうになりながらケッターで買い物行ったときに衝動買いした牛すじ(またかよ)をことことと煮込みはじめたんですが。よく考えたら牛すじをやりはじめちゃったらプール行けないじゃん近所とはいえ。

 …迂闊とはこういう人間をさします。

 何となく水と戯れてなければ沸騰して水分蒸発してほぼ水分なタキヲさんの脳味噌の体積が十分の一くらいになりそうだったので風呂掃除という名の水遊びを堪能。つか何で風呂場に茶渋が(それはほうじ茶こぼしたような気がするから)。畳とかフローリングとかを水拭きしてきれーになったーと喜んで振り返ったら足跡が点々と。タキヲさん水遊びしたら足は拭きましょう。子供ですかアンタは。

 そんなわけで牛すじ煮てるんですが今晩は外食の予定なので、明日の夕飯となる予感がありますがこれを全部明日の晩食べたらきっと胸焼けで具合悪くなることうけあいです。よって半分半分にして何か表情を変えて食べたいなあと思っているのですが。何にも思いつきません。参ったな。ちなみに今回は二回ゆでこぼし、一回目のときにこれでもかというほど水洗いしました。味付けは今回は薄口醤油です。薄口醤油の香りってウィスキーの印象。普通のはブランデーっぽい。…毎日こんなこと考えて生きてると楽しいですよ。生んでくれてありがとう両親。あなたがたの娘は壊れてますけど毎日楽しんで生きてますよ。

 あ、ご飯食べてない…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「嘘か本当かなんて、本人しかわからないものよ。」

 …ってものの本で読んだことがあるような気がします。私も色々忘れたふりをしていますが覚えていることは覚えてます。ほんとに忘れてることもあるんですけどね。忘れることも人間には必要な能力ではあるんですけどね。色々やらかしたことについての思考と考察については脳病の人の楽園の方で。泥酔と色々な件については、これにてここでは終了。これ以上は楽しい話になりそうにないので。ぺこり。

 んで。
 今日は嫌になるほど外がよく晴れているので、早めにいろいろ片づけて夏場の計画を推進しようかしら、と。飛行機の発売日は搭乗日の二カ月前なので、大阪から帰ってくる飛行機の予約を入れたりなんだりとお楽しみもあれこれ。それから、7/4にドトコムの試験日なのでその勉強もしないとなと思いつつ。
 そうそう、天保山のサントリーミュージアムで、私が大阪行ってる期間に丁度「Paris 1900」ていう企画展があるんですよ。ベル・エポックからローリング・20thってすごく好き。これは絶対足を運ばなきゃ!とかたくこころに決めたのでありました。東京都内は美術館とかいっぱいあるから、「何か見たいな」って思ったときに何かしら素敵なのをやってて良いですよね。ニューオータニ美術館でベルナール・ビュフェやってるし、今日いろいろ早く終わったら行こうっと(アンタ目的は殆どサツキのおやつと違いますか?)

 そんなわけで。
・昨日の朝食べたもの:ヨーグルト。
・昨日の昼食べたもの:サンドイッチ、ヨーグルト。
・昨日の夜食べたもの:てんぷらうどん。

 あ、そーいえばまゅママ会場どこですか?私は市ヶ谷と飯田橋の間の大学でした。私信です。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ほんとに酔っぱらいってば嫌あね。

 それはアンタですよタキヲさん。
 …で。昨晩記憶がないままにタキヲ母に「迎えにきてぇ~」と駄々をこねたそうで、面倒を見てくれていたAねえさんがおかんに事情の説明をしてくださったようで、おかんに「あんたもまだまだねぇ」という口調で鼻で笑われてみました。すみません。修行が足りない小娘であります。いや、体格と年齢は大娘なんだけどさ。

 んで、もうわけわからない状態でありまして、何にも食べる気力とか沸かなくて夕方六時ごろまでぼへーっとしてたんですが、これじゃやばいと思って何故かプールへ。泳ぐにはお腹からっぽだし酒残ってるしリバースしたから体力落ちてるしで水中でウォーキングの感じで。最近のプールはウォーキングレーンがちゃんと作られてるんですね。三十分ほどプールでうだうだして、耐えられなくなってケッターで自宅に帰ったんですが。流石にふらっふらでした。代謝だけは異常に上がってだらだらだらだら汗かくんだけど何せ朝からコーヒー牛乳しか口にしてなかったものだから眩暈するわ眼の焦点合わないわで何とかスーパーまで行って豚肉(運動後の疲労回復に最適)買ってうちにあったたまねぎとキャベツともやしで肉野菜炒めにして何とか胃におさめました。今日は何度事故るかと思ったことか…。

 そんなわけで。
・今日食べたもの:コーヒー牛乳。肉野菜炒め。ミッシェル・ショーダンのマカロン。

 ほんっとだらしないよなあ…。ご迷惑かけまして本当に申し訳ありませんでした。明日改めてお詫び行脚にまわります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

平身低頭。

 職場の人の結婚パーティーの二次会で持って来られるままにテキーラ飲んでコケたあとの記憶がありません。気がついたら実家帰るつもりだったのにひとり暮らしの出先にいます。そしてレモン水とかほうじ茶とか水とかコーヒーとか飲んだ痕跡があります。普段はベッドで寝てるのに畳で寝てました。もうテキーラは飲みません。多分いろんな人に迷惑をかけたのではなかろうかと思います。もうしません。しばらくは宅飲みで…(酒はやめないのね)。

 そんなわけで。
・昨日の朝食べたもの:アイスクリーム。
・昨日の昼食べたもの:親子丼。
・昨日の夜食べたもの:おつまみの類。ハイネケン350ml×1本、ワイン白×3杯、赤×1杯、コロナ1本、テキーラ数えきれないくらい。

 あっちこっちぶつけたりこすったりしてて痛いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

煉瓦亭万歳。

 数年振りに銀座の「煉瓦亭」でランチしてきました。夜行ったことないんですが実は(営業してますよね…?)。今日は無性にタンシチューが食べたかったんですが新宿のあきやまは閉店したらしいという噂をきいたし日本橋のフレンチも母と一緒にエスカルゴの予感にどきどきしながら行ったら閉店しましたと貼り紙してあったしこれはもう煉瓦亭しかない、と昼に仕事終わってひょいっと電車乗って有楽町まで。すっかり忘れ果ててましたがあの時間帯京浜東北線は快速運転で有楽町停まらないんですね。昔は何分の電車なら東京まわりが早くて何分の電車なら田町(当時)まわりが早いというところまで知っていたのに最近めっきりだめでございます。

 そんなわけで。
・今朝食べたもの:ヨーグルト。
・今日の昼食べたもの:タンシチュー、パン。at煉瓦亭。
・今日の夜食べたもの:ハラスの白ワイン蒸し焼き、ポテトのサラダ、エンダイブのサラダ、生湯葉。ファルネーゼの白今のところ二杯。

 ハラス焼いてたら久しぶりのフランベの火の勢いに若干びびりました。アルコールの量が多かったのかね。や、でも昔厨房でバイトしてたときもちゃんとあんくらいの火出てたぞ。つかブランデーだったからもっと火出てた。うん。でもあのパエリアは美味しかったですよ(昔のバイト先)。でも好きだったのはおひょうのあら汁とか翡翠麺の焼きそばだったんですけどね。当時ガキだったのでサフランライスなんて見たことありませんでしたよ。パプリカはおしなべてカラーピーマンの何色、と呼んでましたしね。

 どーでもいいんですが最近妄想がひどいです。ぐるぐるしてることをいっそのこと吐き出してしまいたい衝動にもかられますがそれをこの場でやったら明日から会社行けません。つかお天道様の下顔をあげて歩けません。参った…妄想癖ってどうやったら改善できるんですかね。心の病じゃないと思うんですが脳髄の病だとは切実に思います。これ直すにはどーすればいいですかね…。
 更にどうでもいいですが濃いコーヒー好きな人は何となく腹黒い気がします。そこはかとなく親近感が沸いてきます。古瀬戸行きたいなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

外でランチ。

今日はもう仕事終了なので外でランチです。
外食だー!

なにを食べようか浮かれております。いつも仕事の日はお弁当なのでちょっと嬉しいのね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もういいや。

 人生に若干投げやりになりつつあるタキヲです。

 よく考えたら、転居してから酒を飲まずに寝た覚えがないことを気付かされました。つーか、飲んで寝てるから淋しくないのか。多分厳密に探せばあるんだと思いますが探す気にもなれません(投げやり)。つか頑張ってるときの自分がふと素に戻って、甘やかされて耽溺したい瞬間、結局誰もいないんですよひとりぐらし。や、親いてもそういう甘え方とちゃうねんけど。そうすると、自分で自分を甘やかしてやらな誰も甘やかしてはくれないんですよ。んで、頑張ってきた自分が自分にしてやれる一番嬉しいことって、言うたらやっぱ酒飲んでほわんとした状態のまんま寝に入るのが一番嬉しいことやないですか。んで、普段は節制しているつもりででろんでろんに酔っぱらって風呂入ってぽけーっとまんが読んで酔っぱらった調子のまんまバタンと寝てまうのが一番うれしいんですよ。オフィシャルにはちっとも可愛い女と違うので、せめて、自分で自分を甘やかしてやらな、かわいそやもん。

 そんなわけで。
・昨日の晩食べたもの:多分鮭はらす。
・今朝食べたもの:ヨーグルト。コーヒー牛乳適量。
・今日の昼食べたもの:ごはん、にんじんのきんぴら、セロリの葉とじゃこの炒めもの、すじこ、はらす、はじかみ。
・今日の夜食べたもの:カレー。アサヒ本生350ml×一本、軽井沢これから飲む。

 なんつーかカレーが微妙に違う味だったような気がしないでもない。つか何か悲しいことがあったわけじゃないのに、軽井沢が私を呼んでいる…飲まずにはいられない。明日朝から仕事やのに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと考えちゃうよ。

 若いころちょっとだけバンドをしてたことがあるんですが。高校生の頃はビジュアル系のコピバン、大学上がってからちょっと王道寄り、学校の外でメタルっぽい(あくまで「っぽい」)やつ。んで、何故かそんな話を若いお嬢さんとする機会があって。
 「メタルってあれですよね、火ぃふいたりしてたんですか?」

 …。
 ……。
 そういうイメージなんだ…メタルって。
 あんまりメタルとか興味ない方には、会話の中で「ヘビメタ」て言われます。こちらがメタルっていってもヘビメタって言われます。多分全身レザーでインナーにメッシュとか着ててトゲトゲした鋲がついてる腕輪とか首輪とかしてて…てイメージなんじゃなかろうかと思うんですが…個人的にそれは激しく昔のパンクのイメージなんですが(今の人に言ったら怒られちゃうよ)。あるいはKISSでしょ、と(KISSはKISSというジャンルですよね)。あーでもKYOちゃんとかは似合うかもしんない(それは妄想です)。未だにビジュアル系と様式美メタルとプログレの間を行ったり来たりしている耳には、何だか切ないお言葉でした。メタルバンドはあんまり上手じゃないバンドだったしあっと言う間に活動終了してしまったので何ともうまく否定もできなかったんですが…。だめですね。
 ちなみに相変わらずDREAMTHEATER、ANGRA、ELEGY、STRATOVARIUS、SynphonyX、GAMMA RAY、BRIND GUARDIANとか好きな時代おくれの生活であります。国産ではアースシェイカーとかXYZtoAとか初期Laputa(最近デジデジしてる(@流君)けど初期はメタルっぽかった)とか筋少とか。最近周りがアイドル話で盛り上がっているので、ちょっと取り残された感じでいっぱいです。あー、及川ミッチーがアイドルというくくりに入るならアイドル話入れるなあ(もはや投げやり)。

 そんなわけで。
・昨日の夜食べたもの:中華風冷奴サラダ仕立て。アサヒ本生350ml×二本。
・今朝これから食べるもの:カレーパン。

 中華風冷奴とは。普通、冷奴にはねぎと醤油がベースだと思うんですが。ねぎとザーサイと中華ドレッシング(醤油+ラー油+ごま油+酢+ごま)でいただきます。昨日葉っぱものの野菜を割と仕入れてきたので、それも一緒に食べちゃえ、と下に山ほど葉っぱちぎって敷いたら普通に美味しかったです。ちなみに中華ドレッシングを一から作るのはあまりにも面倒なので、マコーミックの中華ドレッシングにラー油足してます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

つーかやばいだろ。

 うっかりケッターマシン「とーくん」(とーくんのおさがりだから)でサイクリングついでに繁華街へお買いものに行ってきたわけですが。

 クレジットカードって限度額あるの知ってますかタキヲさん。

 …えー、カードで買い物してきました。日焼け止め乳液と近々予定されている結婚パーティのお洋服(上に羽織るシャツがなかった)と普段遣いの冷房避けカーディガンと揃いのインナーと拭き取り化粧水とローションと美容液。ついでにキャッシュでエンダイブとルッコラと鮭のはらすと牛乳とボディシャンプーと虫刺されの薬と吹き出物の薬とハンドクリームと豆腐と谷中生姜。

 だからさ、自分が結婚するわけじゃないのにどうして洋服新調するかなこの人は。しかもうち帰ってきてあれこれ合わせてみたら冷房避けの方がシャツよりスカートに合ってんじゃん。ラインストーン入ってるからってそっち着ていく気じゃないでしょうね(大いにありえる)。つかアンタもっと高いお洋服よくよく考えたらいっぱい持ってんじゃん。それ着ればいいじゃん。コムサのおねいさんの名刺頂いてあれこれ相談に乗って貰ったのは良かったと思うけどさ(割とコムサとかすきなんですよ)。つか、それって自転車でふらふらほぼノーメイクで行った先ですることじゃないよな。
 つーか、ポイント溜まるとこで買えよ、と貧乏人としては喉が枯れるほど訴えたいところではあるのですが。

 そんなわけで。
・今朝食べたもの:朝起きてないのでなし。
・今日の昼食べたもの:ストロベリーカスタードなんとか、アイスラテ(ミスド)。

 5キロ弱を行って帰って来たので、割とあっちこっちぼんやりしてます。近日中に筋肉痛が来るのではないかという予感。つか幾らMTBだからって手首がカクカクになるのはどうなんですか。運動不足を如実にあらわしております。でも平日ゆっくり買い物できてよかったよ。すいてたからあっちこっちで店員さんが寄ってきたから色々きけたしね(時折ウザいが時間がなくて同行者もなくてあれこれ即決しなきゃいけないときにはありがたい)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どうしようかな。

 会社のお友達の結婚の宴が近々あるのですが、タキヲさん肌はボロボロだわ爪はボロボロだわいいことありません。エステ…とかは自分の結婚じゃないんだからいらんやろと思いつつ、せめてネイルサロンには行かなきゃなあと。ほんとにシャレにならないくらいボロボロであります。とりあえずお肌については薬かなあ。ここ一週間くらい、相当ひどいです。薬局行ってこよ…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

困ったなあ。

 困ったことその1。
 いーかげんボロボロであんまり大きな声では言えないところに穴があいているジーンズを性懲りもなく履いて会社行ってたんですが。トイレ行ってジーンズ引き上げたらベルト通しがぶっちぎれました。えっと…もうこれは会社履いて行くなってことですな。つかその前にいい加減捨てろよということなのか。タキヲさんあんまお洋服持ってないんで(持っててもあんま普通に着るもんじゃないのが多い)ちょっと無理そうです。家で細々と着てようと思います。

 困ったことその2。
 毎年京都大阪にヲタ行商のついでにふらふらと旅しており、真夏といえば京都の暑苦しさと大阪の息苦しさを感じなければ夏を過ごした気にならないここ数年ですが。ちょっと夏の旅行の予算を算出したところホソロシイ数字になってしまい眩暈を覚えました。つかタキヲさんルームサービス好きすぎですよね。部屋付け好きすぎですよね。どうにかした方がいいんじゃないですか。多分どうにもなりませんが(雀百まで踊り忘れずと昔の人も言うことですし…)。

 困ったことその3。
 京都大阪旅行に加えて夏の風物詩・靖国神社みたままつりのお化け屋敷(人力)ですが。…今年は誰も一緒に行ってくれる人がいない模様。つかひとりでお化け屋敷入るの怖いじゃないですか!好意を寄せている男性と一緒に行きたいなどと贅沢は言いません。お友達男子と一緒に行きたいなどとも言いません(私の悲鳴を聞かされる方が気の毒だと昨年学習)。女の子のお友達で構わないんです。…一緒に怖がりましょうよ。人力ですよ。中に怖いギミックとかはないですけど…お化け屋敷、行きましょうよ。平身低頭。

 困ったことその4。
 おめにかかるたびに母が「あんたふとったわね」という顔をします。まじですか。大して運動してないことは認めますが…ジーンズのベルト通しもぶっちぎれましたが…。だ、だいえっと…つーか野菜を多めに、中庸な要素を多めに摂取することはこころがけているつもりでいるんですが…。

 …困ったなあ。

 そんなわけで。
・今朝食べたもの:ヨーグルト。
・今日の昼食べたもの:ごはん、きんぴらにんじん、セロリの葉とちりめんじゃこの炒めたやつ、プロセスチーズ、すじこ。
・今晩食べたもの:カレー。アサヒ本生350ml×一本。

 結局昨晩はごはんたべないまんまに寝てしまいました。眠かったんだもんよ…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「東洋美人」の美人っぷり。

 今日は夕飯食べるのもアレだし(昨日の晩も今日の昼もカレー…)、と思って何となく酒ばっか飲んでるわけですが。

 東洋美人、という日本酒があります。私も大好きであります。で、「東洋美人」て、どのくらい美人なのかしらとちょっと思いました。やっぱ東洋で美人って楊貴妃とかなのかしらん。小野小町が美人だったのかどうかについては諸説紛々なのでなんとも申し上げられないのですが。うーん。誰をイメージして作ったのかしらん。ばあさん多分西洋美人にはどう逆立ちしたって地球が逆回転を始めたってなれっこないので、せめて東洋美人風になりたいなと思ったのでした。だっておいしいんだもんこのお酒。

 そんなわけで。

・今朝食べたもの:杏仁豆腐。コーヒー牛乳適量。
・今日の昼食べたもの:カレー(温泉卵入り)。
・今日の晩食べたもの:今のところ食べてない。アサヒ本生350ml×一本、東洋美人今のところ一杯。

 そろそろ東洋美人がなくなってきました。早瀬浦の出番が近いです。絶対早瀬浦ってジェントルでいながら悪い男、の印象だと思うのですが!思うのですが!

 …ネイルサロンへ行かなければならない使命感がふつふつと沸き出しつつも、今月化粧品に幾らかかるんだろう(拭き取り用もエッセンスも同時に切れる上に多分トリートメントも切れる)…と思うとブルーどころでなく「黒い気持ちになっちゃうよ」状態であーあーあーあーあーってな感じであります。わかるひとだけわらってください。せつない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ケミカル。

私は喉痛いときヴィックスドロップスがお気に入りですが、中でもいちばんルゴール液に似たレギュラーをこよなく愛用しております。あまりにケミカルなので時折おなか壊しそうになります。割と平素からおなか弱いんですけどね。
今日のおなかおかしい、は多分若干酸味がきいていた杏仁豆腐のせいではないかと睨んでおります。うーん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

炊飯器マジック。

 同僚Kちゃんに「電子レンジで温泉卵が作れるよ」と言われてから、温泉卵を自作したくてたまらなかったんですが、インターネットを検索するとレンジの電力を使わずに温泉卵を作れるらしい。曰く、炊飯器の保温状態の時にラップにくるんだ生卵を投入して三十分から一時間くらい放置すると温泉卵になるとか。これってば素敵じゃない、とうきうきしながら実験してみましたら。素敵。や、マジ温泉卵。温泉卵ってば辛すぎるカレーの緩衝材になったりとかおかずのない日の夕飯になったりとか色々素敵なので、すっごい好きなんですが。ついでに炊飯器まで好きになりました。まじすげえ。

 そんなわけで。

・昨日の朝ごはん:省略
・昨日の昼御飯:省略
・昨日の夕飯:野菜スティック、ハム。ギネス瓶一本、アサヒ本生350ml×1本。
・今日の朝ごはん:ヨーグルト
・今日の昼ごはん:コーンクリームコロッケサンド、ピーナッツクリームサンド、ブロッコリーの炒めたやつ。クノールカップスープコーンポタージュ。
・今日の夕飯:野菜スティック、カレー。ファルネーゼの白残り。三杯プラスアルファくらい。

 どーでもいいんですがシュウウエムラのアリエヴィーナスのカシスってもう売ってないんですかね…お台場のヴィーナスフォート最近いってないんでアトリエファクトリーがまだあるのかどうかもよくわかんないんですが(なかったらヴィーナスフォート行く意味五分の三はないな)。あの香りは好きです。軽やかで甘く、べとつかない。タスカニーよりも気軽につけられる感じで。タスカニーペルドンナは寒くなってからが本領発揮だろうという感じがする香りですが。アリエヴィーナスのカシスは夏場でも軽やかに甘い香りをまとえる感じがして、好きですよ。とっても。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今晩はカレーを作ります。

 食べるのは明日以降ですけどね。作った当日にカレーは食べないもんなんです(私ルール)。
 んで、折角なので材料を撮影してみました。

20040611_curry1.jpg 20040611_curry2.jpg

 左(或いは上)が、とりあえず第一次投入予定野菜。冷蔵庫でしなしなになった茄子、いつぞやのお好み焼き以来ちびちび使い続けたキャベツの僅かな葉を千切りにして横向きに千切りにしたもの、キャベツの芯をおろし金で下ろしたもの、ブロッコリーの茎をよく茹でておろし金で下ろしたもの、ざくざく切った玉葱。オプションで後で別添えするブロッコリーも見えてます。鉄分やっぱり足りてないみたいで、あんまり寝起きがよくないので鉄分カレーの予定。
 んで、右(或いは下)が、本日作成のカレーの肉。豚バラブロックを使うのがセオリーなんですが、鉄分カレーの予定なのに赤身が少ない…何だこの脂は。豚肉だからすき焼きの油引きにも使えないじゃないか!…ま、いっか。諦めが早いのも並ぶのが嫌なのもタキヲ(仮)家の伝統であります。
 他に、冷凍庫にしまっておいた飴色玉葱(玉葱を執念深く飴色になるまで弱火でじりじり炒めた非常にめんどくさいわりにちょっとしか残らない代物)とホールトマト缶なども使います。ルーは市販の辛口(三分の一くらいで充分)、スパイスはローレルの葉とガラムマサラ、さやの唐がらし、SBの赤い缶にはいったカレー粉と山椒ちびっと。隠し味としては、チョコレート(ヴァローナのジヴァラのパール缶五粒くらい)、温泉卵のたれ、ローストビーフについてきた袋入りすりおろしエシャロット、焼きそばについてきたソース粉末(なければウスターソース)、といった「…え?」というものを多用します。酸っぱい物でなければ大概大丈夫かなあ。甘味のあるもので、こくの出るものがタキヲ(仮)家カレーには適しているようです。

 だ っ て 、唐 が ら し の さ や 種 の ま ま 三 本 入 る ん だ も ん 。

 …カレー好きのMちゃんにも「いろんな汁出るよ」と言われたほど辛かったそうです。お客さんくるときは種抜いて作ろうと思います。や、ついうっかりねぇ…(めんどくさいだけかもしれません)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

発泡酒のみすぎた。

 なんだか今日はゆったり仕事ができたので、こないだの沖縄そばの会で一人前残った沖縄そばをひとりで沖縄そばの会にしようと思います(何となく特別な食べ物と認定されました)。そーいえばMちゃんが辛い泡盛をボトルキープしていったのでまたやりたいです。つか真夏はカレーの会さね。

 んで、ちょっと「日常」と「非日常」について考えてしまいました。
 タキヲさんへったくそな文章を書いておりまして、ゆくゆくはそれで糊口をしのぐことができれば何も思い残すことなく此岸を後にできると思っているのですが。文章て、「日常」の中に、「非日常」を現出させるものなのだな、と。本を読むという行為自体は、巷にこれだけ本が溢れている(たとえエンターテインメントの主体がテレビに移行していても)ので日常のひとつですが。本の中に描かれていることがらは、日常ではありえない。というか、日常生活で味わえないものを味わうために本を読むのではなかろうか、と。
 となると、日常を淡々と綴る私小説というのは一体何なんだろうかという疑問にぶち当たる。そーいえば「私小説なんかクソだ」と言い放った随筆家が兄貴の友達の私小説家と大喧嘩したとかしねーとかそんなことがあったんじゃなかったっけかと思い出しつつも、たかだか発泡酒350ml×二本でしたたか出来上がっているアタマではその真偽がちょっと思い出せない。つーか眠い。

 そんなわけで。
・昨晩たべたもの:タンドリーチキン、路地物ピーマン添え。
・今朝食べたもの:スイスロール(最終)。コーヒー牛乳適量。
・今日の昼食べたもの:タンドリーチキンサンド。
・今晩食べたもの:沖縄そば(最終)。キリン生黒350ml×二本。

 つーかさ、ギネスがやっぱ好きみたい。

 えーと兄貴に最近会社でも「タキヲ」と呼ばれて非常におもはゆいです。んと、多分買いかぶりすぎだと思います。あんまうまい文章書きじゃないんですよ。つか物書きの端くれの末席を汚している分際で「小説」などというものが一度もかけた試しがない。妄執を、ただ文字に連ねているだけ。小栗判官の深泥池の蛇の話に自らをなぞらえて地団駄踏んでるっつーかページを捲るように蛇が脱皮するように新しい世界に踏み込んで行くことができたらと思いを馳せることにいっぱいいっぱいであります。蛇は執念深いと言いますが果たして本当なのかと酔っぱらったアタマで考えたところで酔っぱらって読んだ本のように行間で勝手に新しい物語をつくり出すが如くにブッこわれた思考回路ではまとまるものもまとまりません。つかこないだ変な夢見たからだよ。昔のひとは夢の通い路と申しまして、夢に出てくる人は自分を好いているといったもんですが、誰に会うことにも憚りない現代ではそんなのは妄想にすぎないと思います。ああ、なにゆえひとはここまで物思いに耽る…否、もの狂おしく、思うのか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

タンドリー。

 タンドール地方で作ってるわけじゃないんで正確にはタンドリーチキンじゃなくってスパイスドチキンなわけですが。いいじゃんインド風照り焼きな感じで、と開き直って鶏肉を漬けております。Pen3祭り(流君のお友達がPen3搭載マザボと電源と箱を譲ってくれるかもしれない予感に欣喜雀躍しお金を用意して待っている儀式)で鶏肉買ったんですが、なんだかそれどころじゃなさそうなので食べてしまうことにします。なんつーか彼は多分いい男になるんじゃないかと思います(つーか、なれ)。願わくは更に先を歩きたいものですが。こういうのは年齢じゃないからねぇ…うーん。
 んで。タンドリーチキンってば漬けるのにも時間がかかるけど焼くのにも時間がかかるという厄介な料理なわけでして。その間心置きなく風呂沸かしたりドトコムマスタの勉強したりとだらだらできるわけです。ようやっといろいろ見切りをつけたらなんだか物凄く、自分が未熟かつ情けなく感じられたので、とりあえず今できることっつーか手が届くところから着実に先へ進みたいと思って、資格試験を受けてみることにしました。まゅママと約束をしていたんですが、本当のことをいうとちょっとだけ忘れておりました。んで、「ヤバ!」といつもの調子で遅刻ギリギリに飛び出す子のようにNTT-comのページみたら、ネット受付だけまだギリギリ間に合いそうだったんで受付終了二分前にエントリーしてみました。やっべー焦ったーと真剣に思いました。今回受験するのは☆(シングルスター)というやつなんですが、ちゃんと合格できたら、少しづつもうちょっと上に手を伸ばして行きたいと。思うわけなんです。
 なんというか。もう自分に妥協したくない。妥協してる暇もない。そんな年でもない。

 モラトリアムとは、言わせません。

 そんなわけで。
・昨日の朝昼食べたもの:スイスロール。
・昨日の晩食べたもの:きのこのマリネのサラダ(シーザーサラダ風)、野菜炒め、翌日お弁当用チャーハン残り、ゴーヤーの薄揚げ。ファルネーゼ白一杯(ちょっと甘いかなこれ…)。
・今朝食べたもの:時間切れ。
・今日の昼食べたもの:チャーハン、ゴーヤーの薄揚げ、紅生姜。

 はー、頑張ろ…。ちなみにスイスロールはごはんとして食べたのでアリです。間食はやめよう、ってことで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そーいえばうちにはお茶がない。

 実家ではお茶つくりおきしたりペットボトルで買ってきて冷やしてあったりして、お風呂上がりに牛乳じゃ粘性が高くてNGなときも何か飲めたんですが、出先の冷蔵庫は大容量で何でも冷やせるっていうものではないので、自分で淹れて飲むことになるんですが。やっぱりやまだしやさんのほうじ茶は美味しいね。「ほうじ茶の葉っぱ持ってる(ひとりぐらしの)人はじめてみたよ」って言われても、おいしいもんはおいしいんだもん。
 そんなわけで最近は冷しほうじ茶推奨のタキヲでございます。

 んで、ここのところおやつを控えています。なんつーか、ごはん美味しく食べよう計画を推進中。美味しいおやつが世の中にいっぱいあることは知ってて、今まで我慢してなかったんだけど、でもおなかいっぱいごはん食べるのとほどほどにおなかいっぱいになるおやつ食べてからほどほどにごはん食べるのとでは、お金の掛かり方が段違いって気づきました。よって、お酒や煙草やコーヒーよりも嗜好品としてはおやつは「ハレの日のもの」に認定しました。おかねがないってつらいことよね。

 そんなわけで。
・昨日の朝たべたもの:バターロールにスヌーピーのピーナッツバター塗布したもの。コーヒー牛乳適量。
・昨日の昼食べたもの:ごはん、すじこ、スライス紅生姜、香り野菜の屑とさくらえびの炒めたやつ、たけのこ昆布(最終)。
・昨日の晩食べたもの:かんぱちと根菜の煮込み、塩辛、鶏肉と野菜のマリネ(最終)、ゴーヤーの薄揚げ、沖縄そば。アサヒ本生350mlを三人で5缶、軽井沢一杯。

 寝汗かく時期になりました。鬱陶しいよー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっべー!

 今朝起床しましたら八時二十四分。

 …え?
 ……え??

 ええそりゃあもうすごい勢いで布団から飛び出して会社行きましたよ。素で寝起きでしたよ。

 そんなわけで。
・今朝食べたもの:なし
・今日の昼食べたもの:マック
・今日の晩食べたもの:かんぱちの照り焼き、セロリともやしの炒めもの。レーズンウィッチ。アサヒ本生350ml×1本。

 今日コーヒー飲んでないので未だに目が覚めてません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

っぎゃー!

 さっきまでかいてたのにブラウザ落ちて消えた…(七転八倒)!

 んで、N兄さんのお芝居見てきたわけですよ。良かったんですよ。つーか何で観客席で半泣きかなタキヲさん。何で原稿用紙の前にいないかねアンタは。こそばゆいもん書くならアンタ面目躍如でしょうが(こないだまでこそばゆいもん書いてましたよね数日前まで)。っあー!原稿やりてえ!!!

 …で。
 隊長と一緒に兄貴のお芝居見に行ったあとに中野の赤提灯にふらふらしそうになりながらも住まいの近くまで帰ってきてそこそこごはんはおいしいとこでごはんたべて。「ちょっと入ってみたいんだけどスーパーの袋下げて入るにはちょっと…」てとこにお邪魔してきました。常連さんタイムなのにお邪魔してごめんね、というタイミングだったんですが、上手に甘やかしてくれてバーテンダーの人は上手やなーと思いました。派手な一杯めも流石カスクな二杯めもすこぶる素敵だったんですが、圧巻だったのがギネス。美味いのよ。つーかギネスの生って何よ。何年振りよ。天王洲で飲んで以来とちゃうの?しかしギネス生を飲むとキルケニーが生で飲めたロイヤルパインズホテルのトップラウンジを思い出します。今は飲めないんだけどね…。あれは美味かったなー。

 そんなわけで。
・今朝食べたもの:お昼のサンドイッチの残り半分。
・今日の昼食べたもの:コロッケサンド、ハムのベーグル。
・今晩食べたもの:水菜のサラダ、肉の鉄板焼き、鯛の餡掛け。マッカラン(ミスト)、チャイナブルー。「派手な匂いの」、「黒い瓶の手前のそこはかとなく見覚えの在るやつ」それぞれストレート、ギネス生ハーフ。
・今晩のおやつ:食後のアイス、キャラメルコーヒー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

サファイアプリンセス

20040529071754.jpg

20040529092528.jpg

 こないだ横浜行ったときに、「サファイアプリンセス」(長崎造船所で燃えた「ダイヤモンドプリンセス」を直してお化粧直ししたやつ)が、アメリキャに納品航海するときに立ち寄ってたみたいなんで、撮影してみました。なにぶん携帯で撮ったので画像荒れめであんま綺麗じゃありませんが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひゃっほう!

 ただいま現実!ただいまリアルライフ!ただいまおいしいものを満喫できる生活!!

 PPC用紙とかトナーとかM$ワードと格闘していたので、会社行って「いつもとかんじちがうじゃん」と言われてみました。いつも相当ヘラヘラ笑ってますからね。無意味に笑ってますからね。そしていつも食うことばっか考えてますからね。
 そして。豚バラでしょうが焼きをするタキヲ(仮)家の話を聞いてK嬢宅で豚バラしょうが焼きに興味をもってしまった家人がいるらしく、せつないがってました。Kちゃんは多分私より料理の経験値がとっても高いと思うので、家人には美味しい物を食べさせているに違いないと思っているんですが…タキヲ制作のジャンクフードに興味を持ってはいけないですよ。まじで貧乏な家の子だから!そうそういいもんばっかり食べてるわけじゃないから!食うか飲むか着るか、どれかを選択しなければいけない生活だから!お金持ちって複数選択可能なんでしょ?タキヲさんにはコントロールキーやALTキーはついていないのです!(自慢するな)

 そんなわけで。今日はこれからごはん食べたらあんまりにもあんまりなのでジョルジュ・デュブッフを適量飲んだので風呂入って寝ようと思います。
・今朝食べたもの:鎌倉・ボンジュールの食パン。
・今日の昼食べたもの:ひとりで面着けしたかったのでマック。
・今晩食べたもの:生湯葉(最終)、ザーサイ。白ワイン二杯。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あと…半日…。

 こっちサボらして…。

 …あとちょっと、というところで尾てい骨強打しました。痛い。けどがんがりますよ。諦めたらそこで試合終了ですよ。奇跡はこれからですよ。ちびっこ心相当炸裂な方向ですがこれが終わったらPen3祭り(ともだちのともだちにPen3搭載マザボと箱を安価で譲って貰えるかもしれないのでPen3載せたマシンを組めるかもしれない予感に浮かれてひとり欣喜雀躍する儀式)です。それが終わったら掃除ですよ。もうね、これが女の住まいか、というくらいに、ぐっちゃぐっちゃ。かなうことならば撮影して全世界へ公開してしまいたい。世界人類よこの汚い部屋を見るがいい、という具合でございますが流石に羞恥心というものが残っているらしく差し控えたいと思います。残る作業はあと三つ。助けてハラシマン…あとちょっとだけ力を貸してよハラシマン…。

 (一部激しく意味不明ですみません)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いっぱいいっぱい。

 なんでこういっぱいいっぱいなときに限ってうっかり遊んでしまうんでしょうね。というか普通に買い物だったんですが会社帰りに。ただ普段と違ったのは所帯持ちの同僚の車で、車主とそれから独身の同僚と私とで、近所というエリアからはだいぶ外れてしまう大きめのスーパーマーケットっつーかショッピングセンターに「牛乳買いに行こう!」とうっかり行ってしまったこと…。
 …楽しかったですよ、ジャスコで牛乳。響き的には餃子DEビール(この「DE」はハズレ君の拘りらしい)に次ぐわくわく感。牛乳買おうと行ったのに何故か米まで買ってきました。しかも車だと思って普段2kgなのに5kg。普段はてくてく歩かないといけないので重たいのは買えません。ケッターマシン・とーくん号(とーくんに貰った自転車)も籠がないので買い物には不向きです。車って素晴らしい。暫く米買えなかったら流君のPen3祭りのときにでもついでにお買い物に出て貰おうと懇願しようと思っていました。多分それまでにはお米がすっからかんになっていた可能性が高かったです。

 いろいろいっぱいいっぱいなので食べたものはもうちょっとだけサボります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2004 | Main | July 2004 »