« June 2004 | Main | August 2004 »

念願の鱧!

 とうとう食べましたよ念願の鱧!「鱧の落としなんて贅沢はいいません、鱧の皮ときゅうりの酢の物で充分です、どうか鱧が食べたいです」と願い続けて一カ月余り。うっかり携帯で撮影してメールに添付して送ってしまうほど食べたかった!(ファイルサイズがでかすぎて受け取れませんよというオチまでついた)
 まあそんなわけで、一年ぶり再会のけんちゃんと新橋で遭遇して鱧食べましたよ(すげー久しぶりなのに鱧鱧うるさくってすんませんでした)。彼とはもう五年以上、多分七年とか八年とか友達でいるんですが、同い年なのに私がふらふら遊んでる間にいろんなことで彼は自分の地場を固めて着実に安定した人生へ歩を進めていたんだなあ、と感慨深かったです。仲いい奴のそういう姿は、見ていて嬉しくなります。
 …一方のばあさんはこんな感じでふらふらしててぐだぐだなんですけどね。

 そんなわけで。
・一昨日の夜食べたもの:親子丼。ギネス330ml×一本。
・昨日の朝食べたもの:飲むヨーグルト一気飲み。
・昨日の昼食べたもの:ごはん、小女子とセロリの炒めもの、はじかみ、ザーサイ、いんげんの肉巻。
・昨日の晩食べたもの:鱧の湯引き、さつま揚げ、う巻、寄せ豆腐。生ビール、菊姫(山廃吟醸?)二杯。
・昨晩のデザート:シフォンケーキ、コーヒー。
・今朝食べたもの:飲むヨーグルト一気飲み。
・今日の昼食べたもの:ごはん、小女子とセロリの炒めもの、鶏肉の生姜焼き、茄子といんげんの揚げ浸し。
・今晩食べたもの:鶏肉と野菜のいためもの。パラッツォ・デッラ・トーレの残り。

 明日の昼飯と夕飯仕込んだので明日は楽ちんです。つーか洗濯と掃除したいんだけどさ…掃除は休みの日にならないとできない予感。ブルブル。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大絶賛ぐだぐだ中。

 ここをご覧いただいている皆さま(のうちの一部かもしれませんが…)のお蔭をもちまして、無事ドットコムマスターのシングルスターに合格致しました。ありがとうございました。
 報告とともに色々調整していただいたお礼かたがた、「次はシスアド(初級)ですかねぇ」(一応あれって国の資格なんですよね)なんて言ってたら、会社の黒い人(えらい)が「今はベンダーの資格の方が強いんじゃねぇ?」と言ってました。そういうもんなんですかね。世の中あんまり知らなくて申し訳ないです。
 合格発表は26日だったんですが、26日は会社で遊んでくれる人が悉くおらず、27日も殆どおらず、挙げ句終業時間間際っつーか業務終了後に「なんだってー!?」ということがあり自分で出来る処理をとりあえずやって頭下げてまわり気がついたら一時間。飲みに誘い出せるような会社のお友達はとっとと帰ってしまっており、なーんだつまんねーとくたびれたーが相混じってぐったりしてたら別方向から飲みのお誘いがあったのでうきうきと飲みに出ましたですよ。

 何せ前夜22:30就寝、当日起床10:30でしたから夕飯の支度してませんでしたから。

 …これでいいのかタキヲ。そして昨日それだけ寝たくせに今日休みだからって昼まで寝てていいのかタキヲ。「掃除と洗濯しか予定がない」とか言い放っていていいのかタキヲ。成人女子としてそれはどうなのかタキヲ。

 そんなわけで。暫くさぼっていたので思い出せる限り列挙。
・一昨々日の夜食べたもの:カレー、中華風冷奴。
・一昨日の朝食べたもの:エモーション・イスパハン(ピエール・エルメの新作グラスデザート:イスパハンテイスト)。
・一昨日の昼食べたもの:ごはん、きんぴらごぼう、ごぼうサラダ、ポテトサラダ。
・一昨日の夜食べたもの:たまごかけごはん。ギネス350ml×一本。
・昨日の昼食べたもの:まっく。
・昨日の夜食べたもの:手羽先、さしみ湯葉、水菜のサラダ。生ビール二杯。
・今朝食べたもの:ヴィドフランスでパン食べた。

 あー、鱧食べたいなぁ…太刀魚なら売ってるんだけど鱧はなぁ…近所のスーパーでも売ってないし…。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ダイエットはどこへいった。

 お祝いごとがあったのでケーキなど買ってみました。んで、飲んでごはんたべてケーキ食べてお風呂はいってぐだぐだして寝て起きてぐだぐだして気がついたらまた夕方でした。いいんですかこんなぐだぐだ自堕落人生。や、楽しいけどね。人生にはこういう瞬間も必要だけどね。

 そんなわけで。
・昨日の晩食べたもの:ゴボウのサラダ、ポテトサラダ、カレー。キールロワイヤル二杯、パラッツォ・デッラ・トーレ四分の三。イスパハン(ピエール・エルメ)。
・今朝(?)食べたもの:ごはん、茄子といんげんの揚げ浸し、きんぴらごぼう、ごぼうのサラダ、はじかみ。
・今日のおやつ:ピエール・エルメの新作マカロン。(感想:…和菓子?桜餅にニッキを加えたような味わいになってました)
・今日の晩食べたもの:ザーサイ、餃子。ビール。

 また餃子行っちゃいましたよ。久しぶりだったんですけどね。ぐだぐだしてるときに餃子が食べたくなって、「餃子食べようよー」とだだをこねたところまた御馳走になりました。わーい。

 ち ゃ ん と お 支 払 い す る 気 は あ る ん で す よ 毎 回 。
 (証拠:「おひとりさまおいくら万円?」と財布を出す→「いーよ」と言われる→ありがたく御馳走になって食後のお茶を御馳走する)

 …ほんとです嘘じゃないです。
 つか、ダイエットダイエット言ってるくせにおばあさん甘いもん相当食ってますよね…あわわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

迷う。迷う。ひたすら迷う。

 年上の人への誕生日プレゼントって、悩みませんか。
 年上の人は大概欲しい物は自分で手に入れていると思うのです。今まで手元になかったってことはあんまり必要性がないっていうか興味がないっていうか。七月生まれの年上の女性と男性がひとりづつおりまして、果たして何を差し上げたら良いのだろうとここ二週間くらいのたうちまわりながら考えているんですがさっぱりダメな感じです。どうやら思考回路がおかしいみたい。
 一例として。
・椅子→アンタが欲しいだけでしょタキヲさん
・浴衣→ワンセット全部だとかさばりますよ
・食器→好みがあるうえにひとり暮らしじゃないと困るでしょ
・食材→自分より美味しい物いっぱい知ってそう
・おやつ→いつものことじゃん
・お洋服→アンタよりお金持ってる人たちなんだから必要な分は持ってると思うよタキヲさん
 …と、こんな感じなわけですよ。男性の方は自称「大人になりきれてない」そうですが(確かに失礼ながら部分的にかわいい)、女性の方は自分を貫いててちょっと憧れちゃってる方なわけです。
 うーん、何を差し上げたらいいんだろう。絶対この憧れと感謝を贈り物で表現したいんだが…!

 そんなわけで。いつからメニュー載せてないのか忘れちゃったので昨日あたりのを。
・昨日の朝食べたもの:飲むヨーグルト。
・昨日の昼食べたもの:焼きごはん、ザーサイ、きんぴらごぼう。
・昨日の夜食べたもの:ザーサイ、柚子大根。生黒350ml×一本。
・今朝食べたもの:ぶどうジュース?
・今日の昼食べたもの:フォションのベーコンとオニオンの入ったブリオッシュのかたちのパン半分。

 と、とりあえず銀座の松屋にこれから行って、ショーケースガン見してきます。つか筆記具だったら伊東屋中二階かな…(無駄にああいうの大好きです)。銀座と紀尾井町経由おうちでゆっくりだー!
 (エアコンきてから自宅にいるときはつけっぱなしですよ、電気代の請求が怖い)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

引きこもりたい!

 とうとうきましたよ。
 我が家にエアコンがきましたよ。
 ついに、待ちに待ったエアコンがきましたよ!!ひゃっほう!

 …そんなわけでお出かけしようかプール行こうかと逡巡していた気持ちも吹っ飛ばしてのんびり昼下がりを部屋で過ごしているタキヲです。や、五時過ぎたら買い物出ますけどね。…昨日黒いアイツが出たので煙くなるアレを大量買いしてこようと思います。発見→瞬殺→掃除機で吸い取り→フィルタ交換→取り出したフィルタをガムテープでぐるぐるまき→密封廃棄、をしましたが。背後から寄るな全天候環境適応型甲虫類。基本的に虫は嫌いじゃありませんが浴衣の柄は蝶々か蜻蛉ですが黒いアイツだけは許しがたい。しかしながら、毎月必ず煙くなるアレを炊いて、オプションとしてお出かけ時に気が向くとアレを炊いているというのに、この家にはどんだけ黒いアイツが生息しているんでしょうか。ガクガクブルブルするとともに、窓全開ドア全開で日がな一日過ごし夜も窓があいているうえに網戸がない生活をしていればよく考えたらここん家ってば外と一緒じゃん、とか思ったりもするわけです。…エアコンが来たからには迷子の黒いアイツは絶対うちには入れません。排水口のぬめり取りもこまめにしてるしね。黒いアイツ撲滅掃討作戦随時展開中。

 んで。
 近日中にお客様をお迎えする予定なので、今日ははじめて茄子といんげんの揚げ浸しなど作ってみました。よく実家では夏場食べてたんですが、自分で作るのははじめて。だし取って酒とみりんと醤油足してつけ汁作ったらこれがまたうまい。そのまま素麺食べちゃおうかと思いました。自画自賛。そーいえばさばぶしももうそろそろなくなるなあ。でもリクエストは洋食系なので多分それはお客様の食卓にはのぼらない予感。夏の洋食って何がいいんだろう…アクアパッツァとかか?(マテ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

虫愛ずる姫君…否、ばあさん。

 本日より一カ月は浴衣強化月間(タキヲのみ)であります。いくらエアコンが来るとはいえ毎日エアコンをつけていてはからだがおかしくなってしまううえに電気代もばかにならない、ということで。丁度花火にも行くし家に帰ってきたらゆかたでぷらぷらしようということに決め、ヤフオクで手頃な浴衣をひょいひょいと落札してみました。実家から浴衣を二枚ほど持ってきました。総計五枚の浴衣でこの夏の暑さを適度なところまで乗り切ってみようと思います。つかエアコン来るまでは暑くてうちで洋服なんぞ着てられん。
 で。基本的にめんどくさいことは嫌いなタキヲさんなんですが、ゆかたは自己流で適当に着れる様子。縫い物が得意であればおはしょり分をハラ部分に折り込んで縫ってしまうという荒技もあるんですが(従妹のりん嬢の浴衣はママンがそうしていた)、残念ながら待ち針も糸もない状態、近所のスーパーには何故か裁縫関係のものが売っていない、ときたらこれはノーマルに着ろという何かの御告げかと、普通に着てみました。多分外に着ていくには着崩れないための若干の工夫を施す必要があるんですが、基本的に「襟を抜くときにぴったり前の長さを合わせる」「未婚なので喉元の襟の合わせ目はぴったりめ」「腰ひもではなく楽ちんなマジックテープつき伸縮自在ひもを使う」「おはしょりは三角に折り込む」という技で何とかそれっぽく見えるようです。あとは前下りだけ何とかできるようになればきちんと着られそうです。学生の頃長襦袢着る機会があってよかったよ…(長襦袢サロン勤務ではありません)。

 そんなわけで。
・今朝食べたもの:飲むヨーグルト。
・今日の昼食べたもの:まっく。
・今日の晩食べたもの:餃子、ザーサイ。発泡酒350ml×一本。

 ちなみに学生の頃誂えた(つーか良いのを買って貰った)浴衣以外は、基本的に寝間着仕様です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ムーンライトながらの指定券が取れました。

 えきねっとにて事前予約をしていたMLNの指定券が取れたとのメールを受け取りホクホクのタキヲです。今回のMLNも昨年と同様MLN91号。91号はその昔救済臨として品川から大垣まで走っていた全席自由席の列車なんですが、去年から全席指定席になりました。個人的には途中から自由席になるMLNより全席指定の91号の方が好きです。車両も昔のかいじとかに使ってた特急形車両だし、座席もフルリクか簡リクだし。ただ、前回乗ったときに明らかに指定券を持っていなさそうなおっさんがあっちに座って次の駅で指定券持ちの人に追い出され、こっちに座ってまた指定券持ちの人に追い出され、というのが相当ウザかったです。いい年して指定券くらい買えよ、とこころひそかに思ってしまった私はただ眠りを妨げられていらだっていたのでした(指定券なしで全席指定車に乗るのはキセルじゃないんだろうか)。
 えー、基本的に私は旅鉄です。血中鉄分濃度が標準よりも濃くて申し訳ない。

 そんなわけで。
・昨日の朝食べたもの:飲むヨーグルト。コーヒー牛乳
・昨日の昼食べたもの:コロッケパン、キャステロブルーパン、ヨーグルト、JALコンソメ。
・昨日の夜食べたもの:生姜焼き。発泡酒350ml×一本。

 昨晩の生姜焼きはたっぷりの早瀬浦に十分ほど漬け込み、そののち醤油としょうがを加えて一服、すぐに焼いたところちょうどいい味加減でした。三度目の正直(多分)。試行錯誤からおいしいものがつくれるようになる今日この頃のタキヲです。

 あー、鱧食べたい…。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

突然ペンスリ祭り。

 昔馴染みの流君(362日違い生誕)から昼御飯食べてるときに電話があり、本日Pentiumlllを届けにきてくれるとのこと。車ということで職場まで迎えにきて貰いました。わーい。鶏肉好きの彼が昔焼き肉でも御馳走する気でいたときにケンタッキーフライドチキンがいいと言ったことをふと思い出し、ついでに冷蔵庫にタンドリーチキン風にしようとヨーグルトとスパイスにつけこんだまま放置していたささみを思い出し、「なんにもないよ」とか言いつつも鶏肉を御馳走してみました。酔ってないときは割と普通に食べられるもの作れるんですよタキヲさんだって。

 そんなわけで。
・今朝食べたもの:ケーキ。コーヒー牛乳。
・今日の昼食べたもの:ごはん、にんじんのきんぴら、冷食コロッケ、柚子大根。
・今晩食べたもの:タンドリーチキン風ささみ、豆腐の中華サラダ、にんじんのきんぴら、柚子大根。ケーキ。

 えーと、ダイエット中でしたよね…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メールしかしらない人。

 私はあんまり人にケータイの番号とかメールとかきくのが得意じゃないんですが、自分で「教えてー」って言うときは大概ケータイの番号はきかずにメールだけきいてます。自分から聞くひとは、自分が大好きな人で、んでもって電話の番号を聞いてしまうと相手の都合考えずにうっかり夜中とかへべれけの状態で電話してしまうおそれがあり、元同僚Sをはじめ数名の被害者をだしているので、うっかりそんなことをしないように、電話の番号はきかないようにしています。電話って、そのひとの時間に割り込んでしまっているようで、何だか邪魔してるみたいで申し訳なくて。可及的速やかに解決したい事項には必要かなと思いますが、私のようにホケホケと人生送ってる女にはあんまいらないかな、と。ちょっと思います。

 んで。
 とうとうエアコン取り付けを依頼してきました。近所の電気屋さんに行って決めてきたんですが、取付が出来るかどうか一応見て貰ってから…ということで(変な建物なので)、見て貰いました。うちのフロアの、うちと同じ向きのとこじゃないとできなかったかもしれないのでかなりブルブルでしたが、無事取り付け可能の判断が出て、カードでさっくりお支払いも済ませてみました。請求が怖い…ガクガクブルブル。エアコンは21日午後につけてもらえるので、それからはゆっくり何も気にせずに眠れそうです。と、とりあえず今日は保冷材かな…。

 そんなわけで。
・今朝食べたもの:コーヒー牛乳。
・今日の昼食べたもの:飲むヨーグルト、サンドイッチ。
・今晩食べたもの:水茄子、柚子大根、はじかみ、中華風冷奴、いんげんの洋風おひたし、ぶりの照り焼き。エビスビール350ml×二本、ギネス350ml×二本。ケーキ。

 おみやげのケーキが六個あり、頭数は三人。…明日の朝にもケーキが食べられそうです(わーい)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あっついんだよ!

 昨晩帰宅して、自宅のあまりの暑さにぶっ倒れるかと思いました。つか帰りの道々も暑かったです。夜なのに。んで、メールで暑さを訴えてみたところ夏場はお風呂の回数が増えてもあたりまえであることを再確認。そうだよね。エアコンのない部屋で寝るって暑いんだよね。暑くて食欲減退なので、今日こそはエアコン決めて来ようと思います。

 そんなわけで。
・昨日の朝食べたもの:コーヒー牛乳。
・昨日の昼食べたもの:明太子スパゲティ。コーヒー牛乳。
・昨日の夜食べたもの:コーヒー牛乳。

 …低脂肪乳とカフェインでからだもたせるのにも限界がありますよタキヲさん、ということで今晩は元同僚SとMちゃんをお招きして水茄子の会。柚子大根もはじかみもあります。水茄子の会っつーか漬け物の会ですかタキヲさん。カレーの会もしたいなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どうしようもない。

 難しい命題にアタマをひねっていたらまたごはん食べてません。あんなにおなかすいてたのに。

 そんなわけで。
・今朝食べたもの:コーヒー牛乳。
・今日の昼食べたもの:発芽玄米混入ごはん、きんぴらごぼう、ゆでたまご。
・今晩食べたもの:コーヒー牛乳。エビスビール350ml×一本。

 もうめむい…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

贅沢は素敵だ。

 八月に大阪に行く大きな目的であったことの申込みをすっかり忘れていたダメなタキヲです。
 が、大阪にはそれだけの目的で行くわけではないので、旅行自体は取り止めません。つーか素敵ホテルでぼんやーりするとか結構すきなんですよ。日常を忘れて贅沢に耽溺するのもまたひとつの楽しみなわけで。日頃普通のぶりの切り身を横目にアラとかカマとかを手に取ってるのは少しでも贅沢に耽溺するための「先立つもの」を確保しておきたいという理由からなわけで貯金貯蓄にまわっているわけではないわけで。
 今回は、ゆっくりと京都大阪を堪能してこようと思います。

 そんなわけで。
・昨日の朝食べたもの:コーヒー牛乳。
・昨日の昼食べたもの:コーヒー牛乳。
・昨日の夜食べたもの:焼豚、水茄子と生姜と茗荷の浅漬け、きんぴらごぼう。サッポロ黒ラベル350ml×1本。

 今晩は何食べようかなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また食べ忘れてるよ。

 なんつーかお休みの日はうっかりごはん食べるよりだらだらしたり調べ物したりしてしまうようです。布団は干したんですが掃除もしてないし何よりあれこれやらかしてしまってギャーとなってます。ひどい。

 昨晩嬉々として開封した水茄子、ひとりで一個ごろっと食べるには気合が足りなかったようで少し残っているんですが、それをみょうがと生姜を加えて細かく刻んで軽く重しを掛けている最中であります。簡易浅漬け。みょうがとか生姜とかいっぱいたべるとばかになるよと昔よく脅かされましたが結局今も好きなんですよね。冷奴もみょうがと生姜と大葉を乗っけるのが一番好きです。

 プールに行ってお腹がすいたので茄子の揚げ浸しでも作ろうかしらと思いつつ豆乳のローションも作らなきゃなーといろいろあわあわしているタキヲなのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

またさぼっていました。

 ろくなもんたべてませんでした。というか、ひたすら飲んでましたといった方が正しいのか。いろいろ踏み惑ったり一喜一憂したり暑かったりで飲酒と喫煙で充分ゆるやかな自殺だよなと思ったりしてました。思考のベクトルは概してマイナス方向に推移している様子です。

 今日は久しぶりに東京地方は涼しい夜です。昨晩はのぼせて鼻血を出しました。今日も酒をひとくち口にした瞬間に鼻血出しました。今日も保冷材つかって寝た方がいいのかなと思いつつも、明日シーツを洗ったり布団を干したりしたいのでひたすら頑張って帰宅後洗濯とかごはんつくりとかしました。会社を一歩出たら仕事のことは忘れることにしているのに、ふと思い出してしまうのは、やっぱりいっぱいいっぱいなんでしょうね。すっかり手入れを忘れていた爪の長さを揃え、明日のお休みはプールに行って来ようと思います。…つーかやってんのかな。朝電話して訊いてみよう。

 そんなわけで。
・今朝食べたもの:ヨーグルト、コーヒー牛乳。
・今日の昼食べたもの:焼きごはん、きんぴらごぼう、ゆでたまご、炒めたピーマン。
・今晩食べたもの:きんぴらごぼう、鮭のはらすの焼いたもの、水茄子。早瀬浦一杯。

 大阪の愛しい友人どものうちのひとり、蒼焔にいただいた水茄子を早速食しました。久しぶりにまじめにごはん作ったんですが、やっぱり水茄子美味しいね。美味しいね。食欲がないときに無性に恋しくなるのです。普段ぬか漬け食べないのに、不思議なものです。

 そーいえば牛乳を低脂肪乳に変えました。買うお店によってあたりはずれというか口に合う合わないがあるので(普通の牛乳なら全く気にしないのに!)、会社帰りに必ず買うようにしています。どうやらそれがいちばん口に合うようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エアコンってすごいね。

 現在実家に帰ってきております。
 昨晩会社でるときに「実家に帰らせていただきます」「実家に帰らせていただきます」と連呼して出てきました。アホです。最近馬鹿とエロス(笑)に拍車がかかっている気がしないでもないタキヲです。令嬢ときいて一瞬のうちに「絶対レースのパンツはいてるよ」と思ったくらいには暑さで頭やられている様子です。

 で。
 何で実家かえってきたのかというと、三月に生活拠点を移したんですが実家の元生活スペース(子供部屋ですな)から持ち出したものがあまり多くなく、人殺しのようにものをたくさん持っていたことにいまさらながら気づいて捨てるなりしまうなり整理するなりしないといいかげん修正されてしまいそうなので一応片付けにきたふりだけでもしておかないとと思いました。だめな娘ですね。でも今回、一ヶ月以上戻ってなかったうえに何回か延期延期だったのでいろいろやらかした話をきいている筈の両親のツッコミが甘めでたいへんほっとしているのでした。
 つか一番の目的は、実は半巾帯と遊びに行く用浴衣関連あれこれと、あと棚にためてあったワインを持って帰りたいということなんですけどね。エヘ☆(かわいくないのでやめてください)

 そんなわけで。
・昨日の夜食べたもの:いわしのサラダ、ハム各種、チーズ二種、牛タンペッパー、太刀魚のソテー。
・今朝食べたもの:コーヒー牛乳。
・今日の昼食べたもの:ありあわせのもので適当に作ったスパゲティ。

 明日の朝出先に戻る予定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あつい。

 ドトコム試験会場から真っ直ぐ実家に帰るつもりだったのに出先にいます。

 …着替えと基礎化粧品持って出るの忘れました。

 だめじゃん。すこぶるだめじゃん。細かく書けば色々あるんですが大きな理由がそれ。全く…何やってんでしょうね。忘れ物チェックリストでも作った方がいいんじゃないですかタキヲさん。ホントに忘れ物おおいですよね。お金ないのにお弁当持っていくの忘れたこともありましたっけねそういえば。ひどいもんです。

 そんなわけで。
・今朝食べたもの:バターロール+キャステロブルー。コーヒー牛乳。
・今日の昼食べたもの:マンデリン、チーズケーキ(古瀬戸にて)。
・今日の晩食べたもの:蓮根の素揚げ、ヅケ、中華風冷奴、きんぴらごぼう。カ・ルガーテ今のところ一杯。

 そういえば東洋美人がなくなりました。さよなら東洋美人。久しぶりだね早瀬浦。そんなわけで明日から日本酒は早瀬浦です。会津誉かなにかもセラーに冷えてるんですがちゃんと保存してるので、一升瓶でどこにもしまってあげられない早瀬浦から先に飲もうと思います。四合瓶とかあればいいんだけどなー(でも割高なんだよねー)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あと半日。

 あと半日しかないのに何やってたんですかタキヲさん。お勉強は進んでいるんですか。

 …だるだるしてました。日付変わって帰ってきて夜明けと共に寝て十時過ぎに起きてからだるだるしてました。四時過ぎに「おなかすいたねーおひるたべにいこうかー」とかいってお寿司食べに出ました。おなかいっぱいになりすぎたのでうっかり睡魔に襲われてました。

 な に や っ て る ん で す か タ キ ヲ さ ん ! ! !

 えー、そんなわけで久しぶりに。
・今朝食べたもの:バターロール、スクランブルエッグ、きのこのマリネのサラダ。
・今日の昼食べたもの:お寿司。
・今日の夜食べたもの:コーヒー牛乳。

 すごい久しぶりにお寿司食べました。お寿司好きです。多分引っ越してから初めて…かな。あ、大阪行ったときに御馳走になった気がするのでそれ以来。三カ月振りくらいだったのでうっかりおなかいっぱいに食べました。お寿司ばんざい。家出る前は戻ったら蓮根の素揚げとかやるつもりだったんですがお寿司食べたらどーでもよくなってしまいました。だめな人ですねタキヲさん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2004 | Main | August 2004 »