« July 2005 | Main | September 2005 »

あついですね。

 昨日さんざんひにやけたので今日はのんびりと引きこもっているタキヲです。

 昨日今日とお休みだったので(病院行く日がないとボスに泣きついて温情で昨日を急遽お休みにしてもらった!)、病院行ったりあれこれ済ませぷらぷらと。家でできることは今日やろうと思っていたので、お外でやるあれこれをすごい勢いで片づけてみました。銀行の口座のオンラインお取り扱いの紙を貰ってきたり、クレジットカードの決済用口座の変更用紙を貰ってきたり。メインで使っているのが東京三菱銀行なので、支店名の変更があったりとかいろいろめんどくさそうだったので新しい口座を作ってそこへ給料を…と企てたところ余計めんどくさかったという(アハハアハハハ)。でも全部の口座を東京三菱ダイレクトにぶっ込んでしまえば、時間あるときにあれこれできるなと思って。
 一旦家に戻って、六時半頃元同僚のAちゃんとかまゅママと待ち合わせ。蒲田へ電車で動いて、隊長おっちゃんと合流して久しぶりに「歓迎」へ!餃子!餃子!餃子DEビール!朝病院が終わってモスでテリチ食べて以来何にも食べていなかったので非常に飢えていました。おいしくビールを頂き、焼き餃子が運ばれてきた瞬間にタキヲさんの眼はハンターの眼になりました(笑)。会社でのんびりお弁当食べてる姿とかしか知らないまゅママに「タキヲさんが無言ですごい勢いで食べてるのはじめてみた」と言われてみました(アハハアハハハ)。Aちゃんは前の職場の遅昼のときに一緒にお寿司(廻らないけど安い)に行ってお好みで取ってテーブルいっぱいになったのを目の当たりにしているので笑ってましたが。ちなみに歓迎は土曜日が餃子半額で安い筈です。昨日も焼き餃子五人前、海鮮水餃子二人前、春巻、ピータン、ザーサイに飲み物好き放題それぞれ取って一人2000円も行かなかったです。
 その後地元まで戻ってきて、疲労と気がかりのピークの隊長を見送って三人で居酒屋さんで日付変わる頃までぐだぐだのんでました。いつも行く居酒屋さんでそんなにしゃれたとこじゃないんですが、「フランボワーズソーダ」が置いてあるので、どっかにフランボワーズのリキュールが売ってるのかなーと近所の変な酒屋を冷やかしに行ってみようと思います。フレーズ(苺)とカシス(黒すぐり)はよく見るんだけどなぁ。フランボワーズのリキュールとグレナデンのリキュールはホント、探しています。

 そしてバンパーをぶつけたと連絡のあった連れに、ちょっとまじめな話をしようかなと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おなかいっぱい。

 カレーの会がありました。
 8/8はカレーの会でした。久しぶりにお目にかかる方が二名、「おうよ(最近なにしてた?)」が二名、「おー」が二名という構成でございました。そしてちびっこが二名。joyたんどんどん大きくなって可愛くなっていくなぁ。今回初参加のkちゃんパパもママもかわいいからかわいこちゃんになるんだろなぁ。人の子を見ると自分の子がちょっと欲しいかもとか思ってしまうのでした。

 カレーの会の翌日は、連れが東京へ仕事で戻ってきました。職場から「鯖寿司(羽田で売っている)買ってー」とだだをこね、買って貰いました。仕事帰りでへろへろだったので、前日のカレーを多めに作っておいたやつと冷奴でご満悦。やっぱり、直接顔を見てお話して、って大事だなと思いました。

 んで。
 仕事してて「何か様子がおかしい」と思ったんですが。靴の踵をまた私ブッ壊しました…割と細いヒールの靴だったので、ピンというかボルトというか釘というか要は靴底とめてある金具が一本なんですね。回りの硬質ゴム部分がボロボロ取れちゃって、その金具でカツカツ歩いてたんですな…。どうりで様子のおかしい音がすると思ったよ。昨日の朝つんのめって気付いたんですが(同じ職場に前の職場から異動したAくんにつんのめるところ見られた)、昨日はばたばた忙しくて何かそのまま家に帰っちゃったんですが、今日お休みだったので直して貰いに言ってきました。近所に大型スーパーができてから大型じゃない方のスーパーの靴修理屋さんどうなったかしらとちょっと気になってたんですが、全然健在で拍子抜けしました。
 本日のお休みは朝からホテルの朝食(朝食券が一枚余っていたようなのでお誘いいただいた)をいただき、前の職場の近くのベーグル屋さんで新種のベーグルを買い、家に戻って地元で靴を直しがてらぷらぷらぷらぷらして探していた雑誌を買ったり時間潰しにいろんな本を立ち読みしたり仕事でそろそろシャチハタないと不便だよなぁと買ったりいろいろやってみました。楽しかった…。こんなお休みって、必要ですよね。
 ついでにスペアリブが安かったので、圧力鍋を使って煮込み作りました。本番は明日なんですが(今日はカレーうどん)、味見したらかなりおいしかったです。夏バテしてる暇なんかないので、がっつり肉食って頑張ります!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

なんつーか。

 久しぶりにPCを立ち上げたんですが(素面でゲロ吐く寸前まで忙しかった)。欲しかったメールっつーかお友達からの「アンタ最近どうなの」とか「元気?」とかいうハートウォーミングなメールは一通も届いておらず、ひたすらエロメール(女子名差出人らしきもの)やら広告やらメルマガやらばっかりで若干がっかりしました。荒んだタキヲさんに愛をください。(え…)

 んで。
 今日はお仕事っつーか外回りだったんですが。マジで暑かったです。気温36度らしき中を徘徊してました。帰りの車の中で若干朦朧としてたくらいには暑かったです。1.5リットルの水分を摂取しても全部汗で出ました。がっつり日焼け止め塗っていっても暑かったです…。営業さんとか訪問サポートの人とかってすげえんだなと若干尊敬の念が生まれました。ダメ人間な私は基本的にエアコンきいているところのお仕事がいいです…。外回りばっかりだったらひにやけてまっくろくろすけになってしまう予感…今日もがっつり日焼け止め塗って行ったんですが顔も腕もピリピリ痛いです。いたいよー。
 くやしかったうえに何だか色々最近腹を立てているので隊長と呑んだくれてみました。がっつり仕事した後のビールは美味い!Kさんにビールが美味かったことと緑茶割りも美味かったことを報告してみようと思います。家に戻ってもわんとしていたのが若干ぐったりではありましたが…(これはタイマー掛けて出なかった私の落ち度)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スタート!

いや、なにがって、私の残業生活が、なんですけどね。
今まではほどほどに頑張ってきたんですが。これからがっつり働きますよ。がっつり残業代稼ぎますよ。仕事を持ち帰るのは死んでも嫌なので、効率良くやりつつも。できるかぎりのことを貪欲に、身につけていきたいと、決意を新たにする夏の夜なのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

冷房病?

 夏なので暑いですね。気付いたらもう八月なのかーと思うとちょっとびっくりです。時間が経つのは早いなぁ。
 で。
 お外はこんな調子で暑いので、家に帰るとエアコンをつけて、夜もタイマーでエアコンなんですが、勿論会社でもエアコンがついています。会社の人で寒がっている人と暑がっている人が交互に空調つけたり消したりしているのでまぁそこそこな気温なんですが。よく考えたら通勤中とごはん食べに出る行き帰りしか外気に触れていないなと。若干これでは病んでしまいそうな気がしないでもないです。しかしながら今現在おなかくだしてるのは単におととい冷たいものを飲み過ぎたからだと思います。(ワイン×1、ウィスキー水割り×1、ビール×4、チャイナブルー×3、クランベリーサワー×2…おなかこわしてもおかしくない)

 気がついたら八月も仕事でいっぱいいっぱいですが、その分なんかいいことあればいいなと思います。頑張れ私。超頑張れ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サヨナラ。

 前にお勤めしていたところが正式になくなったので、それを記念して(?)の集まりに出てきました。ホテルのバンケットというか所謂宴会場でのお集まりだったんですが、案外人がいっぱいいてびっくりしました。実際声掛かりがあったのは現役のお勤めしてる人たちだけだったみたいで、私とか異動した人とかやめちゃった人とかには情報がなかなかおりてこなくて、場所と時間が判ったのが当日だったという(…)。仕事した後に行ったので、若干遅刻気味に入って行きましたが。懐かしい顔ぶれに混じって軽く騒いで笑って楽しかったです。二次会も当然行くものとまわりは思ってらしたようなんですが、あまりの人数に恐れをなして別口でひっそり三人飲み。やっぱり少人数の方がいいなあ。あまりにぎやかなことは相変わらず不得手のようです。

 しかし、まあ。
 三年お勤めして、育てて貰ったこと、学習したこと、自力で打ち砕いてきたこと、いろんなことがありました。しんどかったこともあったけど、今となって振り返ると、いい友達もできたし、楽しかったなと思います。今まで働いてきたあの建物の、あのフロアに立ち入ることは、もうきっとないと思うけれども。あそこで得たことは、これからの自分にがっつり役立てていこうと、思います。アリガト、サヨナラ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »