« August 2005 | Main | October 2005 »

なおった…かな?

 まだ実家でぐだぐだしているタキヲです。

 おととい昨日今日と親に甘やかされてのんびーりしておりまして、だいぶ風邪も抜けた様子です。きっちり風邪薬飲まされて栄養剤も飲まされ、何もしなくてもごはん食べられたのでものすごい楽チンさせてもらってしまいました。次回帰ってくるときはおみやげ満載で家のことを多少はやろうとこころに決めました。
 でも、すっきり風邪が抜けた風なので、家族の力ってすごいのね、となんとなく納得。実家、帰ってこようかな…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初の頭痛。

 昨日業務時間が終了して残業してたらだんだん頭がもやっとしてきまして。打ち合わせももやっとしている所為かさっくり終わり、電車に乗って実家に帰ってまいりましたが。
 電車が拷問でした。
 電車好きなのに!電車に乗っているとそんなに暑くもないのに汗がだーらだら出て参りまして。しんどいなーと思って寝てたら危うく乗り換え駅を乗り過ごしそうになる。そして電車の接続が悪く、待っている時間が結構なしんどさで。ああ、これは発熱してるな、と思いつつ。発熱どころかどんどん頭が痛くなっていきまして。これが頭痛というものか、と妙に納得してしまいました。今まで飲みすぎて頭が重いとかそいう経験はあったんですが、頭が痛い、という生理現象(?)ははじめての経験かもしれません。

 …早く治りたいです。ハイ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

風邪かしらん

鼻水と目の前もやーに悩まされています。食欲も微妙。どうやら風邪っぽくない?と思いつつ。どうしてもやーっとするんでしょうね、具合良くないときって。

とかいってサンドイッチ食べたんですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はじめてのリゾット。

 えーと。
 コンビニとかスーパーとかで、電子レンジでチンして3分くらいで食べられるリゾットって売ってますよね。今まで興味はあったんですが、食べたことなかったんですよ(!)。リゾットってちょっと作るのめんどくさいし自分で作るなら面倒だからクスクスにしちゃうし、いっぺん食べてみたいなーと。思っていたんですが。
 遂に。おととい買ってみました。そして昨日チンしてみました。ときめきの初リゾット。買ったのは「きのこの発芽玄米リゾット」というやつ。

 んで。
 本当に3分でできんのね。(←初めて冷凍食品だとかレトルトだとかを目の当たりにしたような人の感想でスミマセン)
 働いてると夕飯を帰宅してから作るのが面倒というか疲れちゃって気合入らないので作り置きが多いんですが、レンジを活用するとあったかいものが食べられるんですな!しかも煮込み料理じゃなくて(温め直しはよくやる)!…電子レンジであっためるだけの食べ物が普及した意味がわかりました。すごいねこれ。
 で。肝心のお味の方はというと。うーん、おいしいにはおいしいんだけど、やっぱり自分で作った方がおいしいかな(天下の落合シェフに対しての暴言)。発芽玄米でリゾット、の食感がどのくらいが正しいのかはちょっとわかんないんですが、ソースがちょっと私の基準値より酸っぱいような気がしました…あったかいものが中途半端に酸っぱいと、ちょっと拒否反応を起こすようです。今度買ったときにはちょっとソースを加工してみよう(それって既に3分じゃできないよねというツッコミは却下で)。

 最近ウェザーニュースのメールマガジンで毎朝「今日の天気」を見るのが楽しいです。相変わらずテレビはないです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チラ見。

電車のなかの話。

近くで新聞読んでる人がいるとうっかり記事の見出しを見ちゃいます。目の前の席に人が座るとつい見ちゃいます。目のやりどころに困ったら人様の靴を見ます。ホテルのパン屋さんでごはん買って袋をぶら下げてると主におねいさん層がちらっとご覧になります。隣の席でお化粧する女の子の顔はどうなってるのか恐くて見られません。

それだけ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりにパンパシ。

たまにはのんびりなぷらぷら歩きでみなとみらいに来てみました。
久しぶりにパンパシでひとりお茶、やっぱりここのアイスクリームは美味しいと思います。本日は桃のシャーベットが秀逸。桃くささが炸裂です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

喉痛?

 連れとオイスターバー行ったり隊長と鶏屋行ったりとここ数日美食倶楽部を主催しているタキヲです。
 体調が悪い時に牡蠣を食べると負けるといいますが、若干不安はあったもののがっつり生牡蠣を食べてきました。おいしいね牡蠣。やっぱり牡蠣好きだなあ。子供の頃当たってマジ死ぬかという思いをしたことがあるんですが、やっぱり牡蠣好きです。あまり懲りない今日この頃。

 んで。ちょっと喉が痛いようなそうでもないような気がします。超早起きが二日続いていたので、ちょっと体は疲れていたかもしれません。階段からおっこちたりエスカレーターで押されたりと割とどんくさいんですが、今日は早めにごはん食べてヴィックス舐めてゆっくり休もうと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

気がつけば夏も終わり。

 ここのところ午前様を繰り返しているタキヲです。

 前回書いてからだいぶ時間が経ってしまいました。携帯からでも書けるからちょっとでも書こうかな…(でも変換とか少ないし携帯打つの結構めんどくさいんだよね)。
 お仕事がうまいように動かなくて(仕事ばっかりがガンガン増えて別の人に自分じゃなくてもいいタスクを落とせない)結構時間もかかるしいっぱいいっぱいなんですが、これから落ちてくるネタもあるので少し魂の休養をしたい今日この頃です。無駄に忙しい。忙殺てほどではないんですが。
 そんななかでも、早めに(スーパーマーケットが開いている時間に)帰れたときには、がっつり豚の角煮作ったりきんぴらごぼう作ったりで忙しい日に備えています。ネイルサロンにも行ってないなー。靴も買ってないなー。何より、帰りが遅くて朝は普通の人と一緒なので肌ボロボロだし横に身長のびがちだしなかなかよくない循環だなーと思いつつ。作り置きするときの野菜とかで辛うじて季節を感じる今日この頃。あてくしに連休をください…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »