« 美味しいラーメン屋さん | Main | 今年も! »

若者エナジー。

 久しく遭遇していなかった友・Tと久しぶりに飲みました。
 天王洲の地ビール屋でラムチョップにかじりつき、種類の違うビールを満喫し、ついでにテーブル担当の人の気働きが相変わらず素敵なタイミングで、サービス業に従事する身としては頭が下がる思いでした。三品で物凄いおなかいっぱいになったのは野菜肉肉というラインナップとビールの炭酸の所為と思われます。何度行ってもフルーティーなあのビールは大好きです。
 んで、ご満悦ながらもまだ遊ぶ時間だったので(午後九時は普段まだ絶好調に働いている時間です)、タクシーで竹芝まで行ってインターコンチネンタルのサンセットラウンジへ。実は浦和のロイヤルパインズホテルで働いていたバーテンダーさんがここで働いているときいていたのでおめにかかれるかしらとおもっていたんですが、残念ながら本日はお休みとのこと。次に行ったときにおめにかかれればいいなぁ。

 で。
 割とTと飲んでる時には大盤振る舞いモードになることが多いのか、はたまた素直なよい子なので御馳走したくなってしまうのか、割と以前は御馳走していたようなんですが、奴としてはいつか御馳走返したいという思いでいたようで、地ビール屋でさっくり御勘定しておいたら若干悔しがられたようでサンセットラウンジとタクシー代御馳走になりました。何というか…みんな大人になっていくんだなぁ。
(ちなみに私は何事もどんぶり勘定な傾向なのでいつ御馳走したとか何回御馳走したとかすっかり忘れ果てているクチでこういうことがあると本気で忘れているので物凄いびっくりします)

|

« 美味しいラーメン屋さん | Main | 今年も! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21826/6901815

Listed below are links to weblogs that reference 若者エナジー。:

« 美味しいラーメン屋さん | Main | 今年も! »