« 若者エナジー。 | Main | 至福の自炊。 »

今年も!

 今年もきましたよ!
 この季節が!!

 …本日、今年の新酒が届きました!!

 何が楽しみって、自分の誕生日が近づいてくるとボジョレー・ヌーヴォーの解禁日がその手前にあるってことなんです。今年はどれを買おうかしらんと相当考えましたが売り場に行ったらあっさりルロワ二本で手を打った代わり映えのしないあたくしでございます。ちなみにルロワの予約の際には「お誕生日おめでとうタキヲさん!」とばかりにトラベラーも買っちゃったのは当ブログをご覧の方はよく御存知と思います…アハハアハハハ。
 そして。自分の誕生日が近づいてくるともうひとつ近づいてくるのは。クリスマスケーキの予約開始ですよ。何にしようかなーとあちこちのホテルやデパートのメールマガジンを見つつ頭を捻ったんですが、よく考えたらまだ私「ディーヌ」食べてないわ、とあっさりピエール・エルメにしました。これも毎年代わり映えがしないですな。去年は大勢さんのお客さんだったのでひとりあたりのケーキがちっちゃくなっちゃいましたが、今年はこっそりひっそり連れと二人ででも食べられたらいいな…無理かな…(仕事のかねあいってやつです、平日休みの仕事をしていないってこういうとき世知辛いですね)。
 更に。到着指定を本日にしていた珈琲豆も3kg到着。これで繁忙期を乗り切れる気がします。

 さー、明日も仕事だ!(割とタフ)

|

« 若者エナジー。 | Main | 至福の自炊。 »

Comments

こんにちは!
ルロワ・・なんてうらやましい・・

Posted by: yasu | 2005.11.19 at 06:41 PM

>yasuさん

 こんばんは!いらっしゃいませ。
 ルロワ、はじめて出会ったのもそういえば今くらいの時期で、「せっかくだからボジョレーヌーヴォーとか飲んじゃう?」と浮かれていたときに酒屋のテイスティングコーナーのお兄ちゃんが「普通の新酒とはちょっと違うんです!」と熱く語っていたのに心動かされて飲んでみたのでした。あの時のお兄ちゃんありがとう、です。

Posted by: タキヲ | 2005.11.20 at 12:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21826/7188404

Listed below are links to weblogs that reference 今年も!:

« 若者エナジー。 | Main | 至福の自炊。 »