« November 2005 | Main | January 2006 »

実家万歳。

 実家で久しぶりにテレビのある生活を送っております。

 まんまと「牡蠣フライ食べようよ」の甘言にだまくらかされて予定時刻よりも四時間も早い時間に自宅を出、都内某所で牡蠣フライをいただき(うまかった…)、実家へ戻って参りまして虫の知らせに呼ばれて化粧をがっつりしたところ。

「明日仕事だから今日楽したーい」
 …おかん最強です。まんっまと外食しまして。おさしみおいしかったー焼き物もおいしかったね。
 家に戻ってきたら「プレデター」放送開始で恐怖にブルブルです。気持ち悪いのは苦手なんですよー(キャー)。ブルブルしながら酒の勢いで寝てしまえればいいなーと思いつつ。

 実家っていいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そーか、そーだよな。

 納豆のたれはカレーの隠し味だけじゃないよね。そーだよね。豆腐とかつぶしだけでもおいしいね。

 前回のもずく納豆話にメールでツッコミをいただきまして(ありがとう)。そーいえばカレー以外にも使ってないこともなかったよと思い出してみました。最近たれのついてる豆腐買ってないから忘れてたよ豆腐をたれで食べるということを。300円のおぼろ豆腐を買うとたれがついてくるんですが、50円(…)の豆腐はたれとか全然ない普通ーの豆腐でございます。
 しかし。コロッケにソース焼きそばのソースは思いもよらなんだ!ありがとうKちゃんや!

 …スミマセンそういえば最近揚げ物しておりませなんだ。さぼり癖のついたタキヲさん、本日はなますを凄い勢いで作りました。柚子万歳。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

もずく納豆にだだはまり。

 本日既に一合ほど日本酒をいただいてご機嫌なタキヲです。

 相変わらず毎日がばたばたなんですが。
 もずく納豆が最近お気に入りなんです。
 実家に居たころから食べてたんですが。出先(現住まい)にきてからあまり食べていなかったんですが。こないだスーパーマーケットでもずくをみつけて買ってみまして。そーいえば納豆入れて食べてたよねとやってみたらまんまと美味しくてああやっぱりおかんてすげえなと思ったのでした。敬意を表して正月は浦和へ帰ろうと思います(笑)。
 ちなみにもずくはプリンとかヨーグルトとかのように三つパックになってるやつが扱いやすくてよいようです。納豆と一緒にしてごしゃごしゃ混ぜても持ってる器からこぼれない(割と粗忽)。納豆についているからしだけ入れてつゆはとっておくんですが、とっておいても結局カレーに入れるくらいしかないよね、とも思いつつ。もずくって大概三杯酢とか土佐酢とかと一緒に入っているので味はそれで充分なんですよね。味濃いの苦手だし…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カレー!

 現在ひたすらカレーを煮ております。

 本日のカレーは初心に帰って、豚肩ロースのカレー。炒めてくたくたのたまねぎ5個と表面に火を入れた肩ロース、水350mlくらいをたき、茄子3本とスパイスを投入したところまできました。量が減ってきたらトメイトウ缶とにんじん投入予定。もうちょっとおなべがでかければもっと楽なんですが…吹きこぼれないように鍋の前から離れられない本日です。

 さて。
 スウォッチがきました。が、何故か時計のプラスチック部分がかけていてはまらない…どうしたもんだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »