« カレー! | Main | そーか、そーだよな。 »

もずく納豆にだだはまり。

 本日既に一合ほど日本酒をいただいてご機嫌なタキヲです。

 相変わらず毎日がばたばたなんですが。
 もずく納豆が最近お気に入りなんです。
 実家に居たころから食べてたんですが。出先(現住まい)にきてからあまり食べていなかったんですが。こないだスーパーマーケットでもずくをみつけて買ってみまして。そーいえば納豆入れて食べてたよねとやってみたらまんまと美味しくてああやっぱりおかんてすげえなと思ったのでした。敬意を表して正月は浦和へ帰ろうと思います(笑)。
 ちなみにもずくはプリンとかヨーグルトとかのように三つパックになってるやつが扱いやすくてよいようです。納豆と一緒にしてごしゃごしゃ混ぜても持ってる器からこぼれない(割と粗忽)。納豆についているからしだけ入れてつゆはとっておくんですが、とっておいても結局カレーに入れるくらいしかないよね、とも思いつつ。もずくって大概三杯酢とか土佐酢とかと一緒に入っているので味はそれで充分なんですよね。味濃いの苦手だし…。

|

« カレー! | Main | そーか、そーだよな。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21826/7698466

Listed below are links to weblogs that reference もずく納豆にだだはまり。:

« カレー! | Main | そーか、そーだよな。 »