« February 2006 | Main | April 2006 »

衝動買ってくる!

 日も暮れて参りました。タキヲさん久しぶりの休日を満喫しています。

 で。
 日が暮れてきたので。買い物に出掛けてきます。
 普段、スーパーマーケットがしまるかしまらないか、という時間帯にようやっとお仕事から解放されて近所にいられるかどうかという状況が続いているので、定価で買い物をしたことが少ない(所謂50%オフとかシールが貼ってある)わけで。どのくらい衝動買えるかがちょっと心配。

 近所のオハイソスーパー→普通スーパー(しかし無駄に広い)→たばこ屋→酒屋と壮大な梯子をして参りたく思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

反動で野菜。

 五勤後にご褒美のように一休み、一出勤、一休みとおやすみがもらえたので、疲れを抜いて久しぶりに休日らしい休日を過ごしました。ちょっと台所の汚れが気になっていたので、キッチンペーパーとマジックリンを使い切る勢いで掃除してすっきり。その後実に半月ぶりくらいに休日にお外にでまして(…)。国産の野菜が安めのスーパーマーケットで、茹でてマヨネーズだけでおいしくいただけるようなのを山ほど買ってきました。

 やっぱ野菜っていいよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チンして食べるごはん。

 本当は心底いやなんですが。
 最近電子レンジごはんが多いです。
 働いて帰ってきて、もーすぐ寝たい風呂も入らず寝たいけど食わないと明日からだ動かない風呂入らないと明日の朝なんて絶対起きられない、ってときにお風呂をわかしながら、電子レンジであっためるレトルト食品なんかを摂取するわけです。マズいわけじゃないんですが、あっというまにごはんができちゃうわけで、何かリアリティがないというか、「ああ、ごはん…!」という幸福感がありません。テキトーに「食餌」状態の外でのサク飯も何かそんな感じ。

 スロウフードを楽しめる日々が恋しいよ。一駅余分に歩いて帰った日々が懐かしいよ。コーヒーショップのバイトの給料日に一目散に神保町の珈琲屋に向かったあの頃が遥か遠いよ。ケーキ買う為だけに二時間歩いた、あのときめきと幸福感。

 あの頃、何を思って生きていた?二十歳の私、何を考えていた?

 …と、ちょっとせつなくなったところで。
 親子丼食べようと卵を割ったら双子が出てきて嬉しかったです。何年かぶりの双子。LLサイズの卵を買うとこんなステキなサプライズがあるとは!ちょっと奮発して暫くLLサイズの卵を買ってしまいそうです。
 明日は宅配で「世にも美味しいチーズケーキ」が到着予定。濃いめの珈琲を落として、堪能しようと思います。

 全く関係ありませんが身に覚えのない別人宛のクール宅急便の不在伝票が入っていました。誰か私に冷凍の何かを送った心当たりのある方、ご連絡ください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »