« October 2006 | Main | January 2007 »

やーん!

やーん!

なんべんみてもかわいいなあ。
ダロワイヨの「パリトキオ」(多分)です。かわいいなあ。かわいいなあ。
ちなみに右はたきをさん愛用のコーヒー牛乳摂取用カップ(北イタリアのピューターにいただきもののチョコレートフォンデュの器がお誂え向きだったのでセット)に、奥はセランゴールピューターのドルフィンのワイングラス、たきをさんの三年前のセルフ引越し祝いの美品です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

饗濫のお誕生日まつり。

饗濫のお誕生日まつり。

本日のメニウはモエ・エ・シャンドン、ロゼハーフをアペリティフに。八種類のグリーンリーフサラダ、ドライトマトとガーリックにアンチョビを加えたレモン&オイルスタイル、ルヴァンバゲットに二種類のクリームチーズとミラノ風サラミ添え。
…と、ちょとかこよく書いてみましたがコラシオンの域をでてないのはお昼にハンバーグ食べてお腹いっぱいだったからでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おせち料理の本を買ってみた。

 年末年始も狂ったように働いている予感なので、日持ちのするものを…と思ったら。日本古来の愛すべき食生活お正月バージョンって結構日持ちするものばっかりじゃないと思い至りまして。おせち料理の本を買ってみました。
 平時からなます作ったりはしているんですが。すりみをどうこうして、とか、色を二段に、とか、そういうのって作ったことなかったなぁと。少し手の込んだお正月料理を細く長くゆっくりと堪能できれば最高です。それに、煮しめにしろ酢の物にしろ、アテには最高ですから。

 今年のお正月はタキヲさん制作過程からおせち撮影しようとおもいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | January 2007 »