« January 2007 | Main | September 2007 »

わすれないうちにかいておこう。

 すぐにわすれてしまうから。
 わすれないうちに、かいておこう。

朝:コーヒー牛乳
昼:雑穀いりごはんのおにぎりちいさめ二個(めんたい、くぎ煮)、お茶
間食:ゆず飴いっこ、コーヒー牛乳
夜:発泡酒350ml×2、白天&生姜天1/2づつ、だしまきたまご、きんぴら漬け

 雑穀ごはんは通常2~3合に対して一袋らしいんですが、おとがいのようすもおかしいことだし、1合に対して1袋入れてみました。おとがいがちょっと疲れるね(よく噛まないといけないし)。んでも香ばしくておいしいと思う。次は海南鶏飯にしたら…あ、でもあんまおいしくないかも…うーん。

Continue reading "わすれないうちにかいておこう。"

| | Comments (0)

じゃあさっそく。

 今日(正確には昨日)こんなものを。

・朝:観音堂のデンマークチーズケーキ、コーヒー牛乳
・昼:たまねぎとベーコンのパスタ(アンチョビーテイスト)、コーヒー牛乳
・おやつ:梨半分
・歩行中:伊藤園ジャスミン茶250mlくらい
・夜:しょうゆとんこつラーメン(外食)
・ゴハン後:小さいアイス…(お邪魔した先でいただいた)

 …これで置き換えられるのって、パスタをはるさめに、とか、パスタをしらたきに、とかだよね。根本的にチーズケーキ食ってる場合じゃねえだろというのが正解ですが(笑)。カロリーは午前中に摂取し、就寝前は野菜のみ摂取、のバランスカーブを確立してしまえばだいぶらくになると思われます。

Continue reading "じゃあさっそく。"

| | Comments (0)

キイィ!

 だれですかタキヲで検索かけてたどりついた奇特な子は(笑/アクセスログの検索ワードをみてびっくり)!いやいやあの更新なくてすまんことです。ありがとうです。
 憤ってるのはそこじゃなくってね。
 とうとう体重が大層ヤバいことになってきたわけですよ。心底からガクガクブルブルする領域に突入してきたわけですよ。タキヲさんMAX値に徐々に近づいてきているわけですよ。たすけてくださいといったところでこればっかりはご本人様の不摂生や努力次第なわけでどにもならんわけですよ。

 ひとえに煙草やすんでる所為ですかね。

 そんなわけで心底からダイエットをしようとおもいます。ホラ、ラテアートんとこの画像でがっつり映ってるミスドとか嬉々として食べてるようでは膨らむ一方なわけです。

 よって。少々考えた。

Continue reading "キイィ!"

| | Comments (0) | TrackBack (3)

ラテアート?

ラテアート?
ミルクウォーマー機能付きエスプレッソマシン大活躍。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ああ、そうだった!

 最近すっかりこっちが御無沙汰でした。

 ここのところ、ようやっとちゃんとごはんを再度作るようになったというか、「おいしいものたべたいからごはん作ろう、そのためにはやくかえろう!(こねこちゃんもおうちごはんすきだしな)」という思考回路になってきたのでした。

 んで。
 今日は朝からしっかりあさごはんをすごいひさしぶりにたべまして(パスコのマフィンとゆでたまごとサラダとヨーグルト…これでもタキヲさんにとってはりっぱなあさごはんでした)。なんだかとっても新鮮な気分でした。いつも休みの日はまっとうな時間に起きなかったのでw
 やっぱり、ごはんをたべる、ってこと(お酒を飲む、でもいいんですけど)って、ただ単純にそうするよりも、誰か一緒にごはんたべたりおさけのんだり、お喋りしながらがよいんだろうな、と。ひとり暮らしをはじめてからはや何年位経ったかしらもう覚えてないわ多分五年弱、のタキヲさんは思うわけでした。

 本日のゆうごはん(これから)。
・緑の野菜スティック(セロリ、スナックえんどう、ブロッコリー)
・冷奴
・チンゲンサイときぬさやの肉野菜炒め
 …くらいかな?まだこれから作るものもあるのでわかりませんが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | September 2007 »