« June 2008 | Main | November 2008 »

アイラブ粉もん。

アイラブ粉もん。
体を流れる大阪DNAがタキヲさんを「キャベツ」と「お好み焼き」を直結させます。

…冷凍庫に肉なかったからイカとじゃこと干しエビでゴージャスデリシャスデカルチャーです。お好み焼きは都内の半端な店よかうまいよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

舌の根も乾かぬうちに塩豚。

 ただ単に豚肩ロースブロックを昨日二本も買ってしまったのがあったので、がっつりと塩豚にしました。ネットでぼちぼちとレシピあさってみたんですが、難しいことをする余裕がないので一番簡単なレシピで。

1)パックから豚肉を出す。
2)豚肉の重量の1%の塩を出す。
3)豚肉に塩を塗り込む。
4)ラップで包む。
5)そのうえからキッチンペーパーを巻く(汚れ防止)。
6)ビニール袋に入れる。
7)冷蔵庫に入れる。

 …ハイ終了。
 キャベツスープでもつくったときにがっつりと肉焼いて乗せたらうまいだろうなーアハハハ。ちなみにラップで包むところを脱水シートで包み、脱水シートをまめに変えてあげると簡易生ハムになるらしいです。今回若干肉がアレな感じなのでやりません。生ハムまだあるし…(あとちょっとだけどあるんです生ハムの切りおとしが)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あ。

 また食べることを億劫がっていました。いやあの食べることを楽しむことを億劫がっているというか。
 休みの日が一日一食になることなんて普通でコーヒー牛乳だけ飲んで(しかも飲む量が半端ないので牛乳で栄養が足りている状態)暮らしたりしていましたが、やっぱりいけませんね。食べることに手抜きすると外食に走りますが、お金がすぐなくなったりするわけです。

 とりあえず冷蔵庫のなかを掃除してごはんしっかり作ろうと思います。何の気なしにふらふらとダイエットとかで検索かけてみたところ毒出しスープとやらは普通にうまそうです。むしろちゃんとごはん食べてるときの作り置きスープに似てる(油分なしでつくればいいのか)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | November 2008 »