« October 2008 | Main | December 2008 »

昨日の結果。

昨日の結果。


おいしく出来上がりました。

…問題は、つけあわせのサラダが一人分どころじゃない量ってことです。

昨日の結果。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

魚焼きグリルでオーブン料理。

 うちにはオーブンがないので、何でもオーブン料理は魚焼きグリルを使います。
 本日は豚肉を蒸し焼きに。ブレゼのようなものというか肉は肉で食いたい肉食なお年頃。

準備したもの:
塩豚⇒バラ肉に塩をしてラップして一週間放置。その塊を半分。
こしょう⇒少々

 …以上。
 アルミホイルに三重にくるんで余熱した魚焼きグリルに投入。いちばん弱い火で多分30分もかければ許してくれるでしょう。どんな出来上がりになることやら。どきどきですができあがったら撮影してみようと思います。

 つけあわせ?にベーコン抜きシーザーサラダにすべくクルトン準備済。温泉卵作成中。

| | Comments (0)

ちょと食べちゃったけどさ

ちょと食べちゃったけどさ
よれたほうれん草があったのでほうれん草ととりむね挽き肉のカレー。
最近カレールーてなにそれ美味しいの状態…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

好きなのさ

好きなのさ
今日はがつがつ作り置きしています。
キングオブ作り置きといえば。きんぴらごぼう。お弁当によし、アテによし、おにぎりの具にさえしてしまうタキヲさんの大好物です。今回は唐辛子ましましでお送りします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あわわ。

あわわ。
キャベツスープを作っていたつもりがいつの間にかタマネギスープに…。
キャベツ六分の五くらいとタマネギ五個と豚肩ロースで立派な主食スープの出来上がりです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »