« ひとりでも黒夜会。 | Main | 大根は »

もったいない料理

もったいない料理
大根すきでホタテのほぐし身缶と柚子胡椒とマヨネーズでサラダにしてるんですが、ピーラーでむいた皮と葉っぱは安い豚コマの更に安売りしてるやつの残骸みたいな端っこと一緒にきんぴらな味付けで炒めてます。

ただのもったいない料理なのに、うちでよくごはん食べていく人々には異常に好評。
Nちゃんは「いちばん好きなのは玉ねぎいっぱいはいった豚のマーマレード煮」「次に大根の葉っぱのやつと、ポテトサラダ」だそうです。どれもこれも家庭料理だよ…。家庭料理いくらでもつくりますから、掃除洗濯すきな子をお嫁に貰いたい…。
(自分がお嫁にいくのは諦めの境地…気付いたら転勤族になっちゃったもんなあ)

|

« ひとりでも黒夜会。 | Main | 大根は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21826/50728932

Listed below are links to weblogs that reference もったいない料理:

« ひとりでも黒夜会。 | Main | 大根は »