若者エナジー。

 久しく遭遇していなかった友・Tと久しぶりに飲みました。
 天王洲の地ビール屋でラムチョップにかじりつき、種類の違うビールを満喫し、ついでにテーブル担当の人の気働きが相変わらず素敵なタイミングで、サービス業に従事する身としては頭が下がる思いでした。三品で物凄いおなかいっぱいになったのは野菜肉肉というラインナップとビールの炭酸の所為と思われます。何度行ってもフルーティーなあのビールは大好きです。
 んで、ご満悦ながらもまだ遊ぶ時間だったので(午後九時は普段まだ絶好調に働いている時間です)、タクシーで竹芝まで行ってインターコンチネンタルのサンセットラウンジへ。実は浦和のロイヤルパインズホテルで働いていたバーテンダーさんがここで働いているときいていたのでおめにかかれるかしらとおもっていたんですが、残念ながら本日はお休みとのこと。次に行ったときにおめにかかれればいいなぁ。

 で。
 割とTと飲んでる時には大盤振る舞いモードになることが多いのか、はたまた素直なよい子なので御馳走したくなってしまうのか、割と以前は御馳走していたようなんですが、奴としてはいつか御馳走返したいという思いでいたようで、地ビール屋でさっくり御勘定しておいたら若干悔しがられたようでサンセットラウンジとタクシー代御馳走になりました。何というか…みんな大人になっていくんだなぁ。
(ちなみに私は何事もどんぶり勘定な傾向なのでいつ御馳走したとか何回御馳走したとかすっかり忘れ果てているクチでこういうことがあると本気で忘れているので物凄いびっくりします)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

焼酎をのみはじめた。

 あんまり今まで焼酎を飲んだことがなかったんですが(よくわかんない居酒屋さんメニュー以外では)。
 とりあえず日本酒に近いかなと、お米の焼酎を飲みはじめました。とりあえず、氷+焼酎で飲んでみる。…普通においしいじゃん。問題は氷が常にないことなんですが(アハハ)。氷で割りつつ、最後は少し酒臭さ(焼酎独特の)が気になったので蕎麦茶で割ってみました。うん、普通に美味しいよ。ステキなお土産をくれた連れに感謝しつつ。

 美術館のメルマガをとっているのですが。最近そういえば美術館に行っていないなあぁと思う今日この頃。
 今月は昔のように、連休がないかわりに三日行って休み二日行って休みみたいなお仕事の状況なので、のんびーりと美術館とかにも顔を出したいなと思いつつ。エミール・ガレ展行こうとおもっていたのに気がつけばサントリー美術館(確か赤坂から移転したんでしたっけ)では終わっていて、天保山の方でも私が大阪に行くころには終わっているんですな…。そういえばJ君とラリック見に行ったことあったっけか…美術館に行くには一緒にお買い物行くようなお友達とか彼氏とかではなく昔からのお友達と行った方が拡散→収束するまでの間に困らなくて済むダメな二十代後半です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)