キイィ!

 だれですかタキヲで検索かけてたどりついた奇特な子は(笑/アクセスログの検索ワードをみてびっくり)!いやいやあの更新なくてすまんことです。ありがとうです。
 憤ってるのはそこじゃなくってね。
 とうとう体重が大層ヤバいことになってきたわけですよ。心底からガクガクブルブルする領域に突入してきたわけですよ。タキヲさんMAX値に徐々に近づいてきているわけですよ。たすけてくださいといったところでこればっかりはご本人様の不摂生や努力次第なわけでどにもならんわけですよ。

 ひとえに煙草やすんでる所為ですかね。

 そんなわけで心底からダイエットをしようとおもいます。ホラ、ラテアートんとこの画像でがっつり映ってるミスドとか嬉々として食べてるようでは膨らむ一方なわけです。

 よって。少々考えた。

Continue reading "キイィ!"

| | Comments (0) | TrackBack (3)

しばらく放置していました。

 お久し振りです。
 タキヲです。
 しばらくぼんやりしていました。いや、なんつーか仕事してました。仕事しかしてませんで、まっとうにごはんすら作る事が出来ていませんでした。

 ダメな社会人です。

 そんなわけで実家で現在リフレッシュ中(午前5時まで)。明日からまたがっつり働きます。
 家族と一緒にごはんを食べて、とりとめなくうつろう話題につかずはなれずして、ぱかぱかお酒飲んで、って、いいですね。

 …さて、そろそろカレーの会、いかがでしょう?>カレーの会メンバーの皆様

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大阪にきてみました。

 なんだかあまりにいろんなことがいっぱいいっぱいで現実逃避に大阪に来て見ました。
 一人じゃアレなので(別にアレってこともないか)、両親がお仕事終わったら追って到着予定です。全室無線LANていいね。さっきまで接続できず、ホテルの係りの人を巻き込んで大騒ぎ(ひとりで)してましたが、なんのことはない、単にアンテナをうっかり無効にしていただけの話だったのでした。がっかり。

 今回はあんまり贅沢旅行というわけにはいかないので(うっかりこの間大卒初任給をふっとばす買い物をした)、ほそぼそとのんびり何にもしないをする感じで楽しもうと思います。

 なにたべようかなぁ(既に心はほそぼそどころじゃない妄想でいっぱい)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あったかくなってきました。

 夜桜見物の代わりに、前の職場の近くを通り掛かってみました。葉桜を堪能出来るひそかな名所なのです。が、遅れて咲いたソメイヨシノも今を盛りと花をつけ、薄紅の冷たい横顔を見せていました。

 染井吉野は月に通じる、冷たい横顔だという印象がどこか拭えなくて。
 八重桜は染井吉野に比べて野暮ったいかもしれないけれど、幾重に重なる迷路のような魔性を帯びた女の眼差し。嵌まるつもりは毛頭なかったのに、どうしてだか忘れられないままに引き込まれるような。

 …そんな妄想をしながらぷらぷらしてきました。葉桜の季節にはまだ早いので、お目当ての花にはめぐり合えませんでしたが。暫く、通ってみようかと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ごはんが作れない…。

 もう最近人としてダメなタキヲです。

 何というかもう。まず、朝起きられない。よって朝の珈琲が飲めない。時間がないのでお弁当作れない。必然的にお昼は外食。夜も帰宅が遅くてお惣菜とかレンジデリとか買って帰ってくる。

 …こんなお金がかかるものだとは思いませんでした!
 今日はお休みなのでちょっとお休みして、明日から頑張ろうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふんがー!

 思いっきり気合はいった百貨店チョコレート祭りWebショップ戦線レポートを書いていたのにシノブ君(PC…)が落ちて全部パァになりました。

 …ええと。
 大丸でアメデイのモノドージをブラックとミルク、高島屋でアムール・ド・ショコラ2006(パスカル×ルロワ!)を買いました。

 思い出せたらレポート書きますよ…思い出せたら、ええ…(もうねむい)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あけました。

 あけましておめでとうございます(割と出遅れ)。

 2005年は働いているところで異動したり、給料下がったり、残業増えたり、遠距離恋愛になったり、中距離に戻ったり、夜中の幹線道路をタクシーでぶっとばす生活が続いたり、お友達が悲喜こもごもだったり、「はじめてのクリニック」経験をしてみたり、貴族宣言してみたり、と、気がつけば何だかいろんなことがありました。女子としてヤバい局面があったり(ははは…)、風呂場で頭洗いながらこっそり泣いたこともあったんですが。無事に、一年、過ごすことができました。

 2006年も、真っ向からの直球勝負しかできないアタクシですが、このまんま行きたいと思います。そう簡単に変われやしないしさー。

 とりあえず、佐野眞一の「阿片王」を読破するのが一月の小さな目標です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

実家万歳。

 実家で久しぶりにテレビのある生活を送っております。

 まんまと「牡蠣フライ食べようよ」の甘言にだまくらかされて予定時刻よりも四時間も早い時間に自宅を出、都内某所で牡蠣フライをいただき(うまかった…)、実家へ戻って参りまして虫の知らせに呼ばれて化粧をがっつりしたところ。

「明日仕事だから今日楽したーい」
 …おかん最強です。まんっまと外食しまして。おさしみおいしかったー焼き物もおいしかったね。
 家に戻ってきたら「プレデター」放送開始で恐怖にブルブルです。気持ち悪いのは苦手なんですよー(キャー)。ブルブルしながら酒の勢いで寝てしまえればいいなーと思いつつ。

 実家っていいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱり二度寝貯金復活させようか。

 休日出勤かも…と出勤可能時間に目が覚めてみたんですが、出なくて大丈夫とわかった瞬間すごい勢いで二度寝してみましたが。寝て起きても、会社出てから半日も経っていないことに気付いた淋しい社会人です。
 やっぱり、二度寝って危険だよね…二度寝貯金復活させようかと思います。寒いから余計起きられない。

 で。
 シャンパンとチョコレートの夢はミーティング中にチョコレートさんざん食べたので控えようと結局オレンジジュースとシャンパンでミモザにしました。ドールのジュースはちっちゃいパックは一回分のお酒には丁度良いんですが、トロピカーナホームメードスタイルの方が濃くて好きかなぁ。ちっちゃいパックがないのが難点ですが(大きいパックを長い間冷蔵庫に入れておくとにおいと味が変わるので全部飲めない)。ちなみにDITAをグレープフルーツジュースで割るときには無印良品のグレープフルーツジュースがいちばんいいなぁと思います。

 さあ、今日は何を食べよう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハーゲンダッツも中吊り広告

 昨日帰宅するときにクライアントさん(つーか社外の同僚みたいな立ち位置ですが)と一緒に電車に乗っていたところ。

 ハーゲンダッツのごまアイスの広告が下がってました。

 アイスクリーム屋さんも中吊り広告するのね。というかその広告があんまりにも美味しそうでときめいて帰りにコンビニに寄って買って帰っちゃおうかしらんとか本気で思いました。思いましたが実行出来なかったのは多分結構くたびれていたからだと思います。19時半には会社出られるかしらとか妄想してましたが全然ダメだったのでちょっと疲れてたみたいです。

 今日は鶏手羽の煮込みをやった残りのトメイトウソースにクスクスを投入していただきました。やっぱりクスクスは煮る(直接ソースに投入)よりも蒸した方が好きかなとちょっと思いました。細かいパスタなので、別段臭みがあるわけじゃないと思うんですが、なんかちょっと気になったので。次回は蒸しクスクスで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧