最強。

 鎌倉のレンバイで野菜を買ってきました。
 基本的に野菜生活ですが、外食が続くとどうしても炭水化物とか肉とか揚げ物とかばっかりになるのはナゼダ…飲み屋メニューに問題があるとしか思えん。野菜アテで飲みたい酒飲みはおとなしく家で飲んでいろということなのでしょうが、どうしたって飲み会は出なきゃいかんものもあり、飲むならなんかおなかにいれておかなくちゃいけないこともあり。ジレンマが続きながらも先週は飲み倒した気がします。

 んで。
 レンバイで野菜を買ってきたんですが。

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あああ。

 豆板醤って気が抜けるんだな、あまりおいとくと(しかも常温で)。

・朝:(意識不明絶賛睡眠中のためなにもたべず)
・昼:(同上)
・間食:ライチ味のグミ
・夜:淡麗350×3(いまのところ)、麻婆豆腐、ザーサイ、モロッコインゲンの塩胡椒でいためたもの

 …品目的には明らかにダメな食事ですが。
 いやあの起きたの遅かったので、どうにもならないというかなんというか。麻婆豆腐は二回分作ったので、明日の夜は何の心配もせずにご満悦で帰ってこようとおもいます。
 フランスパンも切っておいたし、たまねぎも水にさらした後水切りしてがっつりマリネにしておいたし、サラミもあるしで明日はおべんとうで持って行けるかなー(このおべんとうがクリームチーズ+サラミとかクリームチーズ+スモークサーモン+たまねぎ+ケッパーとかパテとかピエダングロワとかでいろいろありえないカロリーになることは敢えて考えないほうが良いと思うというよりもダイエットするなら夕飯を軽くすることをまず考えたほうがいいとおもうタキヲさん)。

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アハハ

 更新サボってましたがつつましくいきることにかんしては諦めてません。

・本日の朝:タイムアップ
・昼:クノールのスープパスタのトマトのやつ(フジッリっぽいやつね)、モスのこんにゃく
・間食:クラッシュルマンド二つ(残りはオペレータに撒いた)
・夜:端麗350×今のところ4、ナムル、蒸し鶏のサラダ、きんぴらごぼう

 あああねむい。
 ねむいいじょうに読みたいものがもうたくさんもうたくさん。すべてが自分が書いたものってあたりが切ないところですが。

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わすれないうちにかいておこう。

 すぐにわすれてしまうから。
 わすれないうちに、かいておこう。

朝:コーヒー牛乳
昼:雑穀いりごはんのおにぎりちいさめ二個(めんたい、くぎ煮)、お茶
間食:ゆず飴いっこ、コーヒー牛乳
夜:発泡酒350ml×2、白天&生姜天1/2づつ、だしまきたまご、きんぴら漬け

 雑穀ごはんは通常2~3合に対して一袋らしいんですが、おとがいのようすもおかしいことだし、1合に対して1袋入れてみました。おとがいがちょっと疲れるね(よく噛まないといけないし)。んでも香ばしくておいしいと思う。次は海南鶏飯にしたら…あ、でもあんまおいしくないかも…うーん。

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